携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年07月13日(Mon)
【わっほーい++】
今日は急遽休みになりました!
昨日上司と
上「おまえこの日出てこれる?Sがどうしても抜けれない急用ができたらしくて」
私「別にいいですよ〜」
上「よし」
私「でもその日出てくると、私8連勤になるんですけど」
上「……まじで?」
私「まじで」
みたいな会話をしたから、そのおかげだな。
何にせよ幸せです。
さー何しよう。とりあえず京極は読むぞー。

読みたいモードがフィーバーしてたここ最近ですが、やっと書きたいモードが顔を見せるようになってきました。
昨日は新しい話の作り方にチャレンジしてました。
なんだっけ。なんとか式とかいうやつ。
(何も伝わらないよそれじゃ)
最初はこんなんできるかー!と思ってたけど、やってみたら案外おもしろくてプロット三個もつくってしまったよ。
あとはこれを文字にする作業が待ってるわけですね。
うん。それが問題なんだよ。



昨日から部屋の電気がチカチカしてます。
ああ、寿命かな。替えないと、と思いつつめんどくさいから放置。
明かりが点滅すると、目が悪くなるし気持ちも悪くなるので夜も電気は消したまま〜。
すごく不便だ。
(さっさと替えろよ)



こないだの続き書きました。
私、あとがき言い訳大好き人間なのですが、どこかの小説の書き方サイトで『あとで説明するくらいならそれを作品内で書け!』的な格言を見つけてからは、あまり書かないようになりました。
確かにそうだよな。うんうん。と納得したからなのですが。
なのでクラトスがどうして興味うすげだったのかは、今回の話でつめこんだつもりです。
もともと前回の話を書いた直後にこの話は頭に浮かんでたんですが。
「でも蛇足かもな〜」
と迷ってたところにコメントをいただいて、一気に書く運びとなりました。
改めて、あの時コメントくださった方、ありがとうございました!
話の一部にいただいたコメントの影響がちょっぴり表れてますが、お許しくださると幸いです。

個人的に、マイソロ2のクラトスさんは今までで一番孤高の人なイメージです。
マイソロ1はリーダーだったから、周りとつながりがあったけど今回は……。
長い間生きてるらしいから、その間のほとんどは一人ぼっちなんだろうな、とか考えるとやばい。
たまに現れるディセンダーに助言して、その間だけ他者と関わるイメージ。
そして平和になったらディセンダー同様そっと去るのです。
だって年とらないから、同じ場所に長くいられないもんね。
今回スキットでもわりと孤高っぷりをアピールしてるしな。
萌えるが切ない。
個人的にはクルシスじゃないけどちっちゃい組織があって、そこでひっそりユアンとかミトスとかと暮らしててほしいんだけどな。
マンダージ地下都市跡の更に地下とかにアジトがあるんだよ。
妄想って楽しい!

07:15

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ