携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年07月22日(Wed)
【結局】
雨で日食見れず!
でもそれらしい時間に職場では皆、空を気にしてました。
「日食って何時から?」
「12時くらい?」
「11時台じゃなかったっけ?」
「もう終わってんじゃね?」
「さあ?」
昨日から話題にしてたくせに、どうして誰一人把握してないんだ!
いや、私もですが。
しかし日食って、皆既日食っていうんですね。
当然のように怪奇日食だと思い込んでました。
だって怪奇現象じゃないか!
ああでも理由解明されてるから怪奇現象じゃないのか。(京極的理論)

そうそう京極読み終えました。
昨夜うっかりクライマックスに突入してしまい、止めるに止められずそのまま夜中まで読んでしまった。
おもしろかったです。
榎さんの過去も知れたし。
しかし彼の心情はよくわからんです。
最後の台詞もどういうつもりで言ったのやら。
想像はできるけど、なんかそれが合ってる気がしないというか。
だって榎木津だしなあ。
私なんぞに理解できる思考回路はしてないと思うんだきっと。
京極堂だけがしっかり理解してあげてたらいいよ。
そんな私は榎京スキー。
しかしこれで榎木津の周りから、フラグらしきものは何もなくなったんですね。
嬉しいやら嬉しいやら。
腐女子としてはほくそ笑みたくなる展開です。
別に結婚してもいいけど(京極と関口はしてるし)新たに恋人→結婚な流れだと、かなりらぶらぶになりそうだもんな。
最初からしてたのとは違うというか何というか。
ホモ妄想が入り込む隙間がないみたいな。
京極堂と関口の細君の存在感の薄さはすごいですもんね。
特に京極堂の細君は、人が来るたびにいつもいないし。
あれはどうしてなんだろうなあ。
いない方が長い語りが書きやすいとか、細かい描写しなくて済むとか、理由があるんだろうか。
さすがに腐女子のためじゃないだろうし。

そんなこんなで京極が終わったので、ダ・ヴィンチ・コードを読み始めました。
思ったより読みやすい。
そうか。ベストセラーな理由はこの読みやすさにあるんだな。
ところどころの表現とか文体も好みです。
そして主人公らしき大学教授も好みっぽい。
なんだか楽しい読書になりそうです。萌えがあるのとないのとでは、読む本の面白さって全然違ってきますもんね。

22:01

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ