携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年08月06日(Thu)
【ちょっと!+++】
TSUTAYAまだ開いてないじゃんか!
なんだよもう騙されたよ!
仕方ないのでふらふらして、見つけた小高い神社の隅にあるベンチに座ってまったりしてます。
蝉がすごいよ。夏だなあ。
下を走る車道が別世界のようだ。
ちなみにちっさい神社なんで、木製の鳥居と狛犬様とお社があるくらいです。
ううむ。ときめくなあ。
お参りしようかと思ったけど、お掃除されてるおじさまがいらっしゃるので眺めるだけです。
平和だ。
本当は張り切って9時ちんで行く気だったんだけど、微妙に後らせてよかった。
さすがに一時間つぶすのはちょっとつらいものがあるよ。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
VS買ったら、しばらくは夢中になりそうですが、更新もできるよう頑張りますね!
レスは追記にて〜。



ただいまー。
買ってきたよ!ちょっとトラブルもあったけども。
なんかね、財布に入れてたTSUTAYAの予約した時にもらったレシート。いざ出したら文字が見事に消えておりました。
裏っかえしても裏っかえしても白いの。よくよく見たらもともと文字があった形跡はあるんだけど、判別不可能!
いやー。あんときはちょっと焦りました。
濡らした覚えもないんだけどなあ。札との摩擦か何かだろうか。
でも名前を言ったらちゃんと買えました。特典ももらえたよ。きっともらえないわ、とかかなり疑っててごめんTSUTAYA!これからもっと信用するよTSUTAYA!
帰りにスーパーでピーマンを大量に買って、今かじりながらこれ書いてます。
まだ袋は開けてません。
どきどきどきどき。なんかもう開けるのがもったいないような心境です。
パッケージにクラトスは絶対いないと思うので、勇気だして見てこようかな。
よし、ちょっと開封してきます!



特典のディスクに、マグニスさまがいらっしゃる!!
なにこれ!ダークヒーロー篇って、敵キャラパラダイスなのか!
しかしなぜにマグニスさま。ブウサギ(ですよねこれ?見たことないけど)とマグニスさま……はっ!豚がぁ!!ってことですか。
なんという捨て身の……いや、イカレた……いや、いかしたギャグだ!さすがはマグニスさま!!
正直特典の中身が気になって仕方ありません。
どうしてマグニス様なんだ。
敵キャラならばユアン様でいいではないか。
この絵でユアン様がちょこんといらしたら、私感涙しただろうに。
特典マッハで見たよ。いや、マグニス様も見たいけど。見たいけど。
それとももしや、ユアン様はゲームの中に出てくるからここに出張ってこないんだよとかそういうかんじなんでしょうか。
そんなまさか期待してしまうじゃないか!
背景でもいいよ。ユグドラシルの荷物持ちでも足置きでも馬でも犬でもなんでもいいからユアンを……!ユアンを……!
いや、多くは望むまい。
ゲームパッケージの裏と説明書におられるクラトス様だけで私は大満足です。
説明書の文章読みながら、息があがってきました。
おいおい我らがクラトスさまはどちらの国に属していらっしゃるんだ!
と思いながら鼻息荒くページめくったら、次のページにさっそくいて超悶えたよ。
神聖王国なんですね。神聖王国。なんかもう名前から萌えるんだがこの国。
しかもロイドくん今回騎士設定なんだ。なんかいつもより精悍だな。19歳くらいに見えるよ。
今回クラトスさんの雇い主、クレスなんですね。筆頭騎士だって!かっけー!
ていうかクレスとクラトスの会話なんて想像できないんですけど。会話になるのか?クラトスさんのクール度合いによっては、切ないことになりそうだ。
ちょっとは優しくしてあげてください。それを見て私が萌えるから。
いや、でも雇い主だからな。ある意味ご主人様だよ。
今回クレスったらおいしすぎるよ。
クラトス雇ってロイドを弟子にとか……だめだ、うらやましすぎる。
でもクレスだからな。
好青年クレスくんのことだから、きっとさわやかなんだろうな。
こんなおいしい立場なのに、なんの権力も行使しないんだよ。かー!もったいない!なんて宝のもちぐされだ!
私へたしたら、この説明書だけで1日楽しめそうです。
他は、えらいリオンが女の子ばりの可愛さだなとかルーク長髪でラッキー、くらいかな。
あとジェイドが乙女ゲーの攻略キャラに見えるよ。
しかしリオン美しすぎるだろ。こんな騎士団長たまらないんですけど。あと名字マグナスっていうんですね。一瞬マグニスかと思って固まったよ(黙れ)
ああでもやっぱりクレスいいなあ。どこでクラトスさんと出会ってナンパしたんだろう。見る目のある子だよほんと。
戦ってるとこ見て〜とかですかね。それとも噂を聞いて〜とかかな。ああ萌える。
とりあえずそろそろお昼だから、ごはん食べてからじっくりプレイしたいと思います。
朝からピーマンしか食ってないから腹へった。
予想以上に楽しそうなゲームでよかったです。
なむこありがとう。大好きだ!



とりあえずロイド編はクリアしました。
細かい感想を書くとネタバレになるから、書きません。が、萌えた!
開始後ちょっとの間はえー微妙ーとか思ったけど、やってる内にむちゃくちゃ面白くなりました。
クラトス操作できないのかよ!とか、完全スキットかよ!とか、戦闘難しすぎんだろ!とか、その内どうでもよくなります。
いや、クラトス操作できなかったのは悲しかったけど。でも後でできるようになるから問題なし!
敵としてクラトスさんと戦ったんですが、グラフィックが可愛らしくてひたすら萌えました。
なにこの髪の毛。やばいんだけど。かわいいんだけどっ!
動きもかわいい!もう戦闘どころじゃないよ。クラトス目で追うことに必死になりすぎて、気付いたらぼこられてました。
とりあえず今からクレス&クラトス編をプレイしてきます。
ああああ夢にまで見た二人の会話がこれから存分に繰り広げられるわけだね。
クラトス操作も楽しみだ!


[追記を読む]
09:39

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ