携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年08月12日(Wed)
【早起き】
できなかったじぇ。
ふつーに9時間寝こけておりました。ああもったいない。
でも起きたら横で猫が寝てたので幸せ。
なんだよもう、暑苦しいなぁ!とツンデレしつつワサワサ撫でたら噛まれました。
ううむ、やっぱり生粋のツンデレ王には適わないなあ。

そういやVSのオープニングについて語ろう語ろう思いつつ、忘れてたので今さら感想いいですか。
なんつーか、かっちょいいオープニングですね!
戦いメインのゲーム内容と世界観にすごくマッチしてると思いました。
最初のあれ、クレスですよね。やたらとマントがぼろぼろっぽくて(はためいてるせいだろうけど)、それがまたかっこいい。
ていうかあれ、主人公の位置だよな。マイソロだったら、間違いなくディセンダーのいるだろう立ち位置にいるよクレスくん!
今回一番ヒロインとヒーローっぽいのがミントとクレスだから、問題はまったくないですが。
(まだ半分もクリアしてないやつが言い切りやがった)
あとはマオの手と、剣はじくシーンでなんかじんときた。
萌えより燃え要素が強いオープニングなので、抱いた感想もなんとも感覚的です。説明できねえ!
とりあえず長髪ルークはかわゆい。ちらっと映ったリオンはあいかわらずやたらときれい。
そして我らがクラトスさん。
御尊顔を拝見できたのはほんと一瞬でしたねー。
しかもほぼ目だけ。
あの目付きは妙にえろいと思うんですが。なんか卑猥だよクラトスさん。
そんな流し目をあなたがしてもいいと思ってるのか!
なんといやらしい!(黙れ)
直前の戦闘はちっちゃくて早くて、見つめるのにかなり苦労しますね。
このシーンのためだけに、延々ゲーム終了→開始を20回は繰り返したよ。
ぶっちゃけ相手が誰かすらはっきり断言できないんだけども。
見るたびに、クラトスの方ばっかり目で追っちゃうのが悪いんだよな。
だって、停止して開始して何回も見るのって大変なんだもん。オープニングをすぐ見れる機能があったらいいのに!
該当シーンが一瞬なこともあって、クラトスから目を離すのがもったいなくてもったいなくて。
たぶんアッシュあたりだと思ったんだけど、違うかもしれない。
ちっちゃいし影ってるし短いけど、ここの戦闘にクラトス使ってくれたのは非常にうれしいです。
個人的に、かなりの燃えシーンだよここ!
スローモーションと一時停止機能のついたPSPが出たら、絶対買うと思う。
そして舐めるように見るのだ!
マイソロ1のあの一瞬の出番を停止で眺め、2の親子戦をスローで見て、クラトスさんの表情の変化を停止しながらひとこまひとこまじっくり眺めたい。
バーサスの戦闘も流し目も、思う存分見つめたいところです。
いっそ何百回か見て、脳内に記憶してしまった方が早いかもしれない。
脳内再生できるくらいまで、頑張ってみようかな。

23:37

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ