携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年09月13日(Sun)
【ゲームしながら+】
ひさしぶりにaikoの歌を聴きまくった昨夜。
脳内に乙女モードが開花して、
今ならちょっと乙女ちっくなラブ話が書けるぜ……!
と、熱くなってふと時計を見たら二時近かったのでそのまま寝ました。
マイソロ2の時間どろぼう度はほんとパネェっす!
(誰だおまえ)
起きたらもちろんテンションは普通に。ていうか一体誰を乙女にする気だったんだろう自分まじきもい。
まあどうせ勢いで書いても、せいぜいクラトスがロイドにきゅんとしたり、ユアンさまがクラトスにきゅんとして心臓疾患を疑ったり、ゼロスがいつもより素直だと思いきややっぱりいつも通りだったりする程度にしかならなかっただろうな。
でろんでろんに甘いのを書いてみたいです。
思わず胸焼けしてしまうくらいの!
想像しようとするだけで恥ずかしくなるから、きっと無理なんだろうけどさ!



とある本を読んでたら、安倍清明の子孫の〜とかいう文があって、(話の筋とはまったく関係ない)ついつい本そっちのけで調べに入ってしまいました。
えっ!清明ったら結婚してたの!
勝手に生涯独身だと決め付けてたからショックを受けました。
なんだよー博雅とらぶらぶしてると思ってたのにー。
いや、さすがにそれは嘘だけど。でも夢枕先生の清明は永遠にらぶらぶしてると思うよ。(黙れ)
しかし意外だ。
半分人間じゃないから結婚なんてしないと思ってた。
ていうか私の清明知識のどこまでが創作なんだろう。
よく考えたら実在してたかどうかすら知らないや。
ずっと若いままだったってのは本当にあった話なんだろうか。狐の子ってのは史実ですよね。
いや、実在したかどうかもわかんないのに史実とか言ったらだめか。
あんまり適当なこと書くと詳しい方に鼻で笑われるか怒られそうだからやめておこう。
そういえば京極堂の神社も清明神社ですよね。
あれはもう、陰陽師といえば清明!ってことで世の中に清明の名にあやかった神社とかいっぱいありそうだから、特に関係ないんだろうな。
それとも流派とかそんなんがあるのかな。


07:48

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ