携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年10月22日(Thu)
【ちゃくちゃくと+】
クラトスの裏切りに近づいていっております、シンフォニア。
シルフと契約したから、ほんとあともう少しだ。
こうなってくるとやはりクラトスさんとの別れが名残惜しくなってきますね。
でもゼロスに会いたいから突っ走るしかないな。
ちなみにクラトスは、魔術放ったあとのポーズと人に話しかける時の腕組みが最高に萌えると思う。
めっちゃかわいい。あんなポーズで魔術放たれたら、黒焦げになって死んでも悔いはないよ。
そのあとの剣を下ろす動作もかわゆすぎてたまらん。
ハァハァする。
腕組みの偉そうさもたまらんです。
ちなみに心理学では、会話の時に腕を組むのは威圧とか拒絶をあらわしてるんだそうです。
クラトスらしすぎてにやにやしますね!

最近眼鏡を購入したので、ゲームしてる時に画面が前より見やすくなりました。
寝転がって離れた位置からでも細部までばっちり見えるのが幸せ。
ぶっちゃけシンフォニアする時しかかけてないよ。
日常生活で使ったことが一度もないです。
なんというクラトス専用眼鏡。
でもそれでいいと思う。



伊坂幸太郎の『魔王』を読みました。
グラスホッパーの登場人物が出てくるって書いてるのをどこかのブログで見たから、すごくわくわくしながら。
いやまあ、まったく出てこなかったんだけどね。
押し屋にまた会える!かも!と期待しまくってたから超ショック。
調べたら漫画化された方に出てくるらしいです。
なーんだ。
魔王自体も面白かったけど、なんとなく終わりがものたりなかったです。
残りページが少なくなった時、思わず表紙に上とかついてないか確認してしまったくらい話が完結してなかった。
謎が謎のままで終わるとかどんなおあずけプレイだ!
裏にある組織とか、ちら見せするんじゃなくてもっとがっつり見せてくれ!
続編あるのかな。あるよなこれは。さすがにこのまま終わられたら中途半端すぎる。
伊坂先生は「もっと読みたいわ!」と思わせるのがうまいですね。
グラスホッパーもシリーズ化してほしかった。主要人物ほとんど死にまくったからどう考えても無理なんだけど。
せめて押し屋だけでも出してくれないだろうか。なんなら押し屋主役の話でもいいよ。
彼の生い立ち話でも、依頼人目線の話でも、うっかり出会った第三者目線の話でもなんでもいいから読みたい。
読みたいったら読みたい。


00:31

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ