携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年12月01日(Tue)
【やりたいこと+】
がたくさんあります。
とりあえずは次の更新に向けて、小説のネタを練る!
ネタは決定してるんだけど、どう料理するかがまだほとんど決まってないという。
そしていい加減マイソロの世界樹撃破したい。
3周目クリアしたら継続にしてGVとかやりつつ、クエスト全制覇→世界樹突撃!
なつもりです。
闘技場はまたいつか。
VS親子とかやりたいけど、クラトス操作できないのがなあ。
いやでもその内やるよ。
あとは読みかけのネット小説読破したい。
けっこう時間かけてるのに、まだ半分くらいってどんだけ長いんだ。
シリーズものとか長い話が大好きなので、すごく幸せです。
しかしあまりにも長すぎるので、勝手に適当に計算とかしてしまいました。
一話がだいたい3千字以上で、番外編とかを合わせると250話くらい。
単純計算で総文字数が75万字。
それを原稿用紙に換算すると、1875枚。
一冊の本が300枚くらいと考えたら、およそ6冊分。
6冊……そら長いわ。
最低字数で計算してるから、実際にはもっと多い気もします。
何がすごいって、書いた方の何もかもがすごすぎる。
しかもちゃんと完結してるんだよ。
なによりも面白い。
もはや書いてくれてありがとう、以外の言葉が浮かびません。
あとアクエリオン見たいとか新しく聴く曲仕入れたいとか色々。
多分マイソロが一番時間かかるから、地味に進めていきたいです。



帰宅後仮眠とって(なぜか眠さにあらがえなかった)飯食ったので、わりと頭すっきりなりました。
これから風呂入ってさらにすっきりするぜ!

今日は職場でクリスマスの飾りつけをしてきました。
ちっちゃいツリーとかサンタとか。
気が早すぎる気もするけども、いいよね日が経つのなんてあっという間さ。
そして昔少しだけいっしょに働いたことのある(今もいっしょの職場だけど場所が違う)人がすさんでる?みたいな話を上司に聞かされました。
どうやらその人の部下たちとの関係があまりうまくいってないらしく、些細なことでピリピリして爆発→さらに溝が深まる。
な悪循環に陥ってるもよう。
キレて物壊したとか聞くと、
『あの温厚で謙虚だったあの人が……!』
とびびります。

上司「まあ誰しもそんなピリピリする時期はあるしね」
私「そんなもんですかね」
上司「一時期の●●さん(よその責任者さん)みたいなもんよ」
私「ああ、なるほど。一時期の上司さんみたいなかんじですね」
上司「俺はいつでもナチュラルソフトだし」

うそつけ!!!

08:12

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ