携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2009年12月14日(Mon)
【ねむーい++】
昨夜はもう一本いくぜ!と夜中まで小説書いてました。
まあ途中で力尽きて寝たけどね。
骨組みと半分は書けたから、まあいずれ完成するだろう。うん。
小説書くのまじ楽しいです。
この楽しいなモードがずっと続いてくれたらいいんだけど、あっという間に廃人モードに突入するのは目に見えてるからな。
できるだけ長く続きますように。

そういえばリンクの管理をちゃんとできてないことに気付いて、今朝がた修正加えました。
イラストを下げたサイト様の説明から、『イラスト』の文字を消してなかったという。
改装されたのいつだと思ってるんだ自分……本当すみません。



最近変態なおっさんになりきったつもりで、
「ハァハァ、お嬢ちゃん可愛いねえ。うーん柔らかいなぁ〜」
とか言いながら猫を触りまくり匂いかぎまくり頬擦りしまくりしてたら、とうとう嫌われました。
1メートルくらい距離あけて、近づいてくれなくなったよ。
後はついてくるし、距離置いてじっと見てるからそこまでではないんだろうけど、気持ち悪いから近づきたくないんだろうな。
抱き上げるのすら嫌がります。
さっきもきちんと手順踏もうと思って下から指を差し出したら、ぴゃーって逃げられたよ。
なんだあれ。野良猫かと思った。
しばらくは優しくて善良な飼い主を演じて、信頼回復をはかろうと思います。



基本ボカロは歌ってみたが好きです。
機械声もいいんだけど、人間の声がやはり好き。
ていうか歌い手さんがうまくって惚れる。
そんなに数は聴いてないから、知ってる曲も歌い手さんも少ないんですが。
なまこにゅる粉さんとかうささんとかリツカさんとかくりむぞんさんとかよっぺいさんとか、そういう超うま有名どころばかり聴いてます。
しかし友達はボカロの声自体が大好きなので、歌ってみたは聞かないらしく話が全く合わず切ないです。
ちなみに他にも好きな歌い手さんいるんだけど、一番好きなのはゴムだったりします。
歌ってみたを見はじめたころからずっと好きで、今後もこの人以上に好きな歌い手さんは現れないんじゃないかなってくらい好き。
超超有名どころだけど、そうなった理由もよくわかるよ。
なんというか、くせになるよゴムの声。
そして聴いてたらわくわくして、テンションあがってくる。
おくせんまんがやっぱりいいとか、洋楽がしびれるほどかっこいいとか、ブラック★ロックシューターの「私の名前を呼んで〜」『ごむー(字幕)』のやりとり?が好きすぎるとか、カンタレラがやけにエロいとか、高音をがんがん出してて枯れたみたいにかすれた時の声がかわいいとか……なんか広い部分から細かい部分まで語りだしたら止まらなくなりそう。
この人がもしデビューしたら、絶対CD買うしファンになるのに!!とずっと思っています。

デビューといえば、ネット上で発見した作家志望の方にも「この人がデビューしたら絶対本買うぜ!」と常々思ってる人がひとりいます。
某投稿サイトで見かけて、その方自身はサイトを持っていないので作品は3つくらいしか読んだことがないのですが、なんというか人柄が好きすぎる。
もちろん作品もうまいのですが、何よりも人間性に惹かれる。
すごく行動力があってマメで言葉遣いは丁寧で、物知り。
何か面白い小説が読みたくてたまたま立ち寄ったんだけど、いまでは足しげくその投稿サイトに通ってはその方の書いたものを待つ日々です。
書き込みなんかは絶対しない読み専だから、もはや完全なるストーカー。
しかし私みたいなファンは他にも絶対いると思う。
そんくらい素晴らしい人です。
いつかデビューしたら本買って読んで、この日記で感想を思うさまに書くのが夢。
その時は作者名もばっちり出して、どこがどういう風に好きかを事細かに思い切り語るんだ!!
早くデビューしないかなあ。というか、どうかデビューできますように!
担当さんはついてるらしいので、もう一息だと思うんだよなあ。

08:08

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ