携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年02月03日(Wed)
【節分】
ですねー。
豆は食べなかったけど、友達に食いかけの恵方巻きをもらいました。
おもむろにカバンから出されたから、何かと思ったよ。
とりあえず丸々一個じゃない上に、だべりながら食べたから、ご利益はないな。
でもいいんだ。おいしかったから。
シンフォニア世界には節分なんてないだろうけど、あったらユアンとかクラトスは豆食べるの大変ですね。
量もそうだし数えるのも大変そう。
ちなみにアバウトに計算してみると、大豆ひとつぶがおよそ0.3gとして、四千粒食べるとしたら1.2キロ。
よくおつまみで売ってる大豆のお菓子100gの内容量を考えたら、すさまじいなあ。
一時期おつまみ大豆にはまってむさぼり食ってた経験から考えると、200gくらいでわりとお腹いっぱいになると思われます。
(お腹の中でふくらむんだよ、あれ)
食べれても300gくらい?
クラトスさん達は男だから、頑張れば半分くらいはいけるかな。
行事に疎そうだから、ロイドとかに教えられて馬鹿正直に食べようとして、撃沈してたらかわゆいな。
ああでもクラトスさんのことだから、あっさり28粒だけ食べて終わりそうだ。
ユアンだけくそ真面目に食べたらいいよ。
食べおわって茶とか飲んでるクラトスに、
「貴様、何を悠長に茶など飲んでいる。豆はどうした?年の数だけ食べる決まり(と思い込んでる)だろう」
「そんなものとうに食べ終わった」
「年の数だぞ!」
「ああ。おまえは随分と手間取っているな」
「何……!こんなもの……!」
嘘つかれたことに気付かずむきになって一気に食べて、喉につまらせて苦しんでたらかわいいと思うんだ。
(ひどいな)



22:59

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ