携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年02月11日(Thu)
【ああ……】
好きなサイトさんから拍手が消えた……と思っていたら、ブログまでなくなってショックです。
たまにしか更新されないけど、裏話とか(創作サイトなので)楽しみだったのにな。
代わりにツイッターがあったので、吸い寄せられるようにそっちを見に行きました。
やばい使い方まじわかんねぇ!フォローとかどうやるの!勝手に話しかけていいものなの!
『次はこんなのを更新したいです〜』みたいな呟きに、『楽しみです〜』みたいなのでいいのかな。ああ緊張する。

創作サイトさんを見る閲覧者さんは、小説読み慣れてる方が多いからか感想も深そうで感心します。
私は基本何でもキャラ萌えで見てしまう人間なので、感想は『誰々がかっこよくて大好きです』とか『どこどこのシーンにきゅんとしました』みたいな萌え中心コメントしか送れないんですが。
並んでる返信見ると、きっと深い考察があったんだろうなあと思えるレスとかあってすごいなーと思う。
私もかっこよく世界観が〜とか、あの時のキャラの心情は〜で〜みたいなのを送ってみたいけど、素敵すぎるハァハァ!な即物的な感想しか浮かばない。
同人だと萌え!が一番嬉しいのは身をもって知ってるからいいけど、一次創作だとこれでいいんだろうか……と心配になります。
作者さんが頭よさそうで、作りこんだ小説を書かれている方だと特に。
まあ悩んだところでそういう感想しか送れないから意味ないんだけどね。
あと、たまに文章のあら(?)についてもらったらしいコメントを、謝罪しつつ前向きに捉える管理人さんを見かけると心底尊敬します。
『描写増やしてください』とか『ここの説明がわかりにくいです』とか言われて、直そうとする方は本当にすごい。
直そうとできる文章力もすごいし前向きさも素敵。
もし自分だったら、ごめんねもう精一杯なんだよ。と申し訳なく思いつつ、直し方すらわかんなくてそのままにするよきっと。
創作への真剣さとか(いい意味での)プライドとか謙虚な姿を見ると、もう作品越えて作者さんごとファンになります。
かっこいいよね!
もちろん同人でもそういう管理人さんはいらっしゃるんだろうけど。
さすがに同人で文章うんぬんについて送られてる方は見たことない。
一次創作ならではの文化なんだろうな。
初めて見かけた時はびっくりしたなあ。


20:10

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ