携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年03月05日(Fri)
【寒くないですか】
今月はわりとずっとあったかいよ!ってニュースで見たけど、普通に肌寒い気がするんだな。
でも昼間は皆薄着なんだな。
一人だけ妙に厚着だったりすると、何か恥ずかしいんだな。
昼はいいんだけど夜になると寒いから、やっぱり上着は欠かせません。

昨日はショートショートの神様の本を二冊と、山田風太郎の江戸忍法帳をちょこっと読みました。
さすがは神様、オチというか流れが全て予測不能でした。
SFって難解で専門用語多そうで苦手なんですが、超読みやすくて面白かったです。
これなら本をあまり読み慣れてない人でも、するする内容が頭に入ってきそうなわかりやすさ。
本人は子供向け作家扱いされてるのが不満、みたいなことを書いてたけど(ウィキに)すごくいいことだと思います。
読みやすく工夫した話を、子供向け、で括られて大人から軽く見られるのが心外だったのかもしれないけども。
老若男女、読者を選ばないって本当に素敵なことですよね。
ちょっぴり難解な本も好きだけど(なんか読んでると頭がよくなった気がするから。もちろん気のせいです)やっぱり読みやすい本が一番。
江戸忍法帳の方は、まだ途中までしか読んでないけど萌えます。
忍者かっこいいよ。忍者萌えるよ。侍も大好き。
人がさくさく死んでいって、殺陣シーンがかっこいいです。あとセリフとかのやりとりも、やたらかっこいい。
のほほんとした若様が、実は最強?フラグが立ったとこなので、続きが気になるけど夜遅かったので寝てしまった。
今日も帰ってきたら読もうと思います。


07:56

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ