携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年03月10日(Wed)
【たまには+】
旬ジャンルにはまってみたいな〜と思うことがあります。
サイトつくるほどじゃなくて、読み専として好きなキャラとかカプがいるかんじでもいい。
今まで流行ジャンルのまっただなかを見たことがないので、ちょっと見てみたい!的な。
しかしながら、今いったい何が流行ってるのかわからない。
バサラとかヘタリアとかのサイトをちら見したこともあるんですが、元をよくしらないからなあ。
きっと調べて原作をちゃんと見たら好きなキャラもできて、はまると思うんだけど。なぜか二の足を踏んでしまう。
せっかく腐女子で同人スキーなんだから、色んなジャンルに萌え萌えしたいものです。
でもきっと、クラトスさん以上に好きになるキャラは見つからないんだろうな。
見つけたくないけど、見つけてみたくもあるこの矛盾。
たまーに一瞬あるんですけどね。
ああ、このキャラが大好きだ!と思うとき。
ユアンさまとかセバスチャンとかスネイプ先生とか、その他もろもろ。(たまにじゃないじゃん)
萌えに思考が塗り替えられるんだけど、ふとクラトスさんのことを考えると、やっぱりクラトスさんが一番好きになる。
なんでこんなに好きなのか、自分でも不思議になるくらい好き。
かっこよさに胸きゅんして、かわゆさにハァハァして、その行く末を思うと切なくなって、生きて来た過程を思うと苦しくなるよ。
好き!萌え!と一緒に、悲しくてたまらなくなるなんて、本当に罪作りなお方です。
ここまで好きだと思えるクラトスさんに出会えて、本当に幸せだ。
ただ、たまには違う萌えも味わいたい!とも思います。思うだけです。
むしろ萌えはよく味わってるんだけど、なんというか、クラトスさんくらい好きなキャラがもう一人いたら、幸せは二倍なのにな、的な思考があるというか。
それがいま熱いジャンルだったら、笑いが止まらないだろうなあ、と。
……いやまあ、ただ単に、流行りジャンルによくはまる友達をやっかんでるだけなんだけどね。
常にいっぱいはまって、どれもこれも有名ジャンルだから、超楽しそうなんだよ。
好きキャラがいっぱいいて、どれも最愛!ばりのはまり方を見ると、本気で羨ましい。
いっそ色んなジャンルにクラトスさんがいればいいのにな。
おお。我ながらそれはすごくいい。
執事なクラトス、学生なクラトス、武将なクラトス……すごく幸せだろうな。
想像するだけでめくるめく世界だよ。にやけがとまんないよ。
それでも一番好きなのは、やっぱりシンフォニアのクラトスなんだろうな。
ああもう大好きさ!



山田風太郎の、おんな牢秘抄を読みました。
こないだ読んだ江戸忍法帖より面白かったです。
あれも面白かったけど、こっちのが断然好み!
主人公はお奉行さまの娘の若いお姫さま。それが女牢に入り込んで、入ってる死罪人の身の潔白を晴らす、っていう話なんだけど。
それを手伝う同心が、かっこいいのなんのって。
お姫さまと恋仲なんだけど、身分が違うから諦めてるんだよ。
それだけでも萌えるのに、常にお姫さまに付いてピンチになるとさっそうと現れて助けるの。
なんという少女小説の世界。
お姫さまと家来なんて、つぼすぎてそんだけで悶えた。
タイトル見た時は、なんかエログロそうな本だと思ったけど(おんな牢だし)全然違ったよ。
見た目美形で、普段は鬼同心とか呼ばれるきれる男なのに、お姫さまの前では形なしなところとか最高。
一番萌えたのは、調査のために女郎に扮したお姫さまのところに、同心が3日間通いつめるんだけど
(まさか本当に客をとらせるわけにはいかないから)
3日間何もしなかったところ。
お姫さまがすやすや眠ってる顔を、枕元にきちんと座ってじっと眺めてるんだよ。
なんという生殺し!
もやもやしながらも我慢するとこがたまらん。超萌える!!
他にもお姫さまじゃないけど、あ〜れ〜おやめください〜な帯くるくるシーン(未遂)があったり、いちいち同心の挙動がかっこよかったりでおいしい本でした。
まさかこんなところにこんなタイプの萌え本が転がってるとは思わなかった。
時代小説あなどりがたし。

19:49

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ