携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年03月17日(Wed)
【不思議と】
小説をたくさん読むと、小説を書けなくなります。
小説の上達法、みたいなので調べると
「たくさん読んでたくさん書いてたくさん考えること」
って書いてるので、なるべく読むようにはしてるんだけど、読めば読むほど書けなくなる。
読む数が足りないのか読み方が悪いのかわかんないけど、ほんと書けない。
もう簡単な日本語すら出てこないの。不思議。
むしろ小説って、どうやって書くの?誰か教えて。状態になってすごく焦る。
かといって全く読まないと元々ないボキャブラリーがさらに貧困になっていって、何も書けなくなるし。
ずっと読み続けたらまた違うのかもしれないけど、書けないことが嫌すぎて読むのをやめてしまいます。
ちょっと期間置いたら少しずつ書けるようになるんだけどね。
書くのも読むのも楽しいし大好きなんだけど、そういうムラがあるのがちょっぴり切ないです。
常に読んで書きまくれたら、少しはうまくなれるのかな。
クラトスさんを好きになってサイトを開いて二年ちょい。
あんなクラトス書きたい!こんなクラトスも書きたい!かっこよさとかかわいさとかクラトスの魅力を表現したい!
と思って試行錯誤してきたけど、なんだかあまり進歩した気がしません。
知識も発想力も小説書く能力もなさすぎて、くやしい。
ちくしょう!絶対自分で読んで満足して萌え萌えするクラトスを書けるようになってやるんだからっ!
でもまあ、今日は短いけどひとつ書けたから満足です。
やっぱり小説は楽しいですね。うまく書けなくて苦しいけど楽しい。
書けて嬉しいのも、書けなくて悔しいのも、全部クラトス愛ゆえですので。
書くたびに、やっぱりクラトスが大好きだ!と実感できる、最高に幸せな作業です。
クラトスさん愛してる!


23:47

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ