携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年03月25日(Thu)
【おはようございます+】
今日も雨なので、正々堂々ひきこもろうと思います。
午後から晴れるんだっけ。
髪切りにいきたいなあ。
でも当日に美容室行こう!とか友達誘ったら唐突すぎますよね。
(一人じゃいけない人)

そうそう、マイソロ1をまたやりはじめました。
何回目だろう。たぶん5回目くらいかな。
でもクリアしたのは一回だけな気がする。
いつもアイリリー(クラトスが住む町)を解放した辺りで止まるんだよな。
いやむしろアイリリーを解放するためにあのゲームをやっていると言っても過言ではありません。
アイリリーのリーダーがすごくかっこよすぎるせいで、ついあの辺ばかり繰り返しプレイしてしまうんだもん。
なにもかもクラトスさんのせいです。
今回はクリアしたりやりこんだりクラトス最強にしたりしたい。
いまは何とか評価とレベルを上げるべく、クラトス依頼があるたびにひたすら連れ歩いているところです。
やっと少し認めてくれるようになりました。
クラトスばっかりかまってるせいで、他キャラの評価は全くよくなってないですが。でもいいんだ。むしろそれがいい。
あとはロイドの評価もあげたいけど、依頼がさっぱりなくて悲しいです。
夢の、他の誰を誘っても断られるけど、親子だけは付いてきてくれるよ!状態にすることはできるのかしら。
がんばろう。
でも先生とかジーニアスも連れ歩きたくてうずうずします。
とくにジーニアスが小生意気で可愛いんだ。
さすがジーニアス。頭とか撫でて
「子供扱いしないでってば!」
と怒られたい。
クラトスが撫でてるところが一番見たいけど、きっとリーダーはジーニアスが子供扱いされるのが嫌だって知ってるから撫でないだろうな。
ていうかマイソロ1のクラトスは他よりクールで厳しいから、ロイドの頭すら撫でなさそうだ。
むしろ人とほとんど触れ合わなさそう。
近づき難いオーラでまくりで、人のために働くことしか考えてなさそうな仕事人間クラトスさんも素敵です。



目がしぱしぱする。
長時間ゲームしてたせいかしら。
アイリリー解放終わりました。
クラトスに感謝されて大満足。もうこのゲームのおいしいところ、8割終わったかんじです。
あとはいくつかのスキットと、ラスボス戦の命令くらいしか楽しみがないよ。
いやいや、クラトスが戦う華麗な姿を見るだけでも十分楽しいんだけどね。
マイソロ1をやってると、2は本当に色んな部分がよくなってるなあと感じます。
好感度や相手の依頼状況関係なく仲間にできるし、依頼こなしてもいちいち解散しないから常に連れ歩いていられるし、道具とかの持てる量増えたし、ディセンダー以外も装備できる。
ってのが、本当にありがたい。
1をやると改めて2のよさにしみじみします。
1は1のよさがあるんだけど、やりやすさは2が断然高いです。
何か依頼を受けるたびに、いちいちクラトスさんを誘わなければならないことの面倒くささといったら……!
いや、面倒くさいとか言ったらクラトスさんに失礼か。
面倒くさくはないよ。
いつでもわくわくしながらお誘いさせていただいておりますよ。
ただ手間がかかる。
そしてたまに断られて地味にショックを受けます。
なんだよちょっと可愛いからって、お高くとまりやがって!
マイソロ1のクラトスは誘われて断るときに、「すまない」とかは言わなそうだ。
「あいにくだが所用があるのでな」
とかクールに冷たくばっさり断られるんだよ。
その用事が何かすら教えてくれないんだよ。
多分聞いたら教えてくれるんだろうけど、聞けない雰囲気がかもしだされてそうだ。
そしてVSの天然かわいいクラトスさんなら
「すまない、先約があるのでな」
とか言いそう。
真顔だけど、一応謝罪してくれるんだよ。
ちなみに先約はクレスと修行とかでいいと思う。
本当はロイドと修行して欲しいけど、VSのクラトスさんはロイドくんを遠くから見守ってそうなので。
クリア後はそうでもないのかな。
機嫌がよければ第三者も誘ってくれるイメージ。
今までで一番穏やかで(クラトスにしては)フレンドリーだと思います。
同じクラトスさんだけど、なんかちょっとずつ違うんだよな。
きっと生きてきた環境とかもろもろが違うからだな。
しかしどのクラトスも素敵です。
一番好きなのはやっぱりシンフォニアの不器用親馬鹿ストーカーなクラトスさんだけどね。
一番かっこよくて一番だめなところがあって一番かっこよくて一番かわいそうで一番かっこいい。
かっこいいを何回も言ってしまうほど超絶かっこいい。
色んな意味で本当にかっこよすぎて震える萌える泣けるたまらん。
PSPに移植してくれればいいのに。廃人並みにプレイしまくるよ。


07:25

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ