携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年06月06日(Sun)
【朝から+】
昨日はありがとう、また飲もうね!メールを作成して送ってると、なんかすごく自分がマメでいい女になった気がしますね。
まあ相手は昨夜一緒に飲んだ女の子なんだけど。
最近メール不精になりすぎて、リアルでくるメールは用件があるときか質問に返すくらいしかできなくなってることに気付きました。
一日に同じ人と百通送り合うとか今なら絶対できないよ。つーか百通もなにを送るんだろう。
数年前は確かにできてたんだけど、その時に一体なにをやりとりしてたのかがわからない。
今なにやってるの〜みたいなことを実況中継してたのかな。それとも共通の話題を膨らませてたのかな。
素でわからん。これが年をとるということか。

昨日は電気屋に、ポメラを見に行ってました。
パソコン壊れたから、代わりになにか小説書く機械が欲しいと思って。
携帯でもいけるよ!とは思うんだけど。いろいろ調べてたら気になって、衝動的に。
そしたら新型がまだ入荷されてないとのことなので、とりあえず様子見だけにしておきました。
いやだって新型入ったら、多少は値下がりするかもしれないし!しなくても新型がよさげなら新型欲しくなりそうだし!
んで、ぶらぶら悩みつつ電気屋の人に質問。

「ちょっとポメラとパソコン、どっち買うか迷ってるんですよー。どっちがいいと思います?」
「それは、パソコンの方がいいと思いますよ」

即答されました。
できることがかなり違うってさ。でーすーよーねー。
でも次パソコン買うならネット繋がないともったいないしな。それでもいいかなーとは思うんだけど、どうしようか迷います。
だってパソコンだよ。超精密機械だよ。ちょっと茶ぶちまけたくらいですぐぶっ壊れるんだよ。おっことしてもおだぶつだよ。下手したら猫の毛でも壊れるかもだよ。
正直買って数ヶ月くらいで壊しそうで、とても怖いです。
テーブル据え置きで大事に扱えばいいんだろうけど、基本椅子に座らない人間だからな。
気が付いたら部屋で床に置いて使ってそうだ。そしてなにかをしでかして壊すんだよ。恐ろしや。
でも説明聞いてたら、欲しくてたまらなくもなってきたんだよな。
ちょっと、考えてみようと思います。
でもパソコン買ったらそれはそれで、小説書くどころじゃなくなりそうだ。
サイト巡りにうつつを抜かすことうけあいだな。



お腹がすいた。
そういや昼ごはんを食べていないことに気付きました。
なんか他に意識が奪われてるとお腹がすきにくくなりませんか。
すいてても気付かないというか、どうでもいいというか。
今日はちょっと出かけて、帰りにまた電気屋行ってきてました。
悩ましい。ポメラ欲しいけど説明聞いてるとパソコンも欲しくなってきた。
ただパソコン買うなら来月か再来月くらいになりそうだから、それがなー。
両方買うなんて選択肢は、さすがに……うーん悩ましい。


09:06

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ