携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年07月03日(Sat)
【暑いから++】
最近猫が寄付きません。
餌をねだってる時だけ擦り寄ったり腹の上に乗ってきたりするよ。
かわいいなおまえ!そんなに餌がほしいのか!
しかしながら普段かまってもらえなくて寂しいから、ついついじらしてしまいます。
だって餌やったらほら。なんかもう姿すら見当たらないし。

『飼育する男』という本を読みました。
これまた監禁ものです。
主人公の男が幼少時代に道端でちょっと特殊なえろ本見つけて、『世の中には女の人を飼っている男がいるんだ!』と感銘を受ける。
んで、大人になってそれを実行しました。みたいなお話でした。
変態犯罪者なんだけど、読んでいて嫌悪感をさほど抱きませんでした。
あんまり人間味のない主人公だったからかな。
淡々としてて感情の起伏に乏しくて物腰穏やかでイケメン。そして妙に達観してる。
多分やおいものの監禁攻めみたいな雰囲気が漂ってたから、(飼育してたの女性だけど)ある意味萌えながら楽しく読めたのかもしれない。
隣の家の少女は早くことが発覚することを祈りながら読んでたけど、こっちは発覚しませんようにとか思ってしまったよ。
娘に接する態度の不器用さとか、父性がないといいつつちゃんと愛してるところとか見てるともうね。
いっそ監禁屋敷の存在は忘れて二人で幸せになってくれればいいのに状態でした。
しかし一番びっくりしたのは作者のあとがき。
昔から犯罪をよく思いついて、それを実行してみろって自分にせっつかれて、犯罪者になりたくなかったから文字にして発散してるとか書いててびびった。
すごいな。
でもまあ、発散できて作家として成功もしてるんだから二度おいしいかんじですかね。
もしかしたら彼の読者の中にも、読むことで発散して犯罪者にならずに済んでる人もいるかもだし。
小説も深いなあと思いました。
読み方も書き方も色々ですもんね。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
レスは追記にて〜。



カリカリ梅がカリカリしてないっていうのはもう、詐欺に近いと思います。
あの食感を求めて買ったのに!商品名はカリカリ梅なのに!ばつぐんの歯ごたえとか書いてあるのに!
どうしてあなたはふにゃふにゃなの!もうなにも信じられない!!
こないだ買ったダイソーのハチカリも、2個しかカリカリしたの入ってなかったしなー。今年はなにかが不作なのかしらん。
ふにゃふにゃでも梅は梅。
おいしいし味は最高なんだよ。
だけど求めるものと違うと、欲求不満になっちゃうよ!
カリカリを求めてばくばく食べる内に一袋空だよ!おさまりつかないよ!
ふにゃふにゃ梅の口の中で身がほどけるかんじが本当に許せない。酸っぱい梅肉がぐにゃぐにゃ広がるかんじがもう耐えられない。
梅干しならいいけど、カリカリ梅を名乗る以上はカリカリであるべきだ!!
あー、カリカリ梅食べたい。カリカリしたい。あのカリカリした梅肉を、ちびちびかじりつつ茶を飲みたい。
カリカリ!カリカリ!カリカリ!!カリカリ!!!



更新しました〜。
なんとなく久々ですね。10日ぶりくらい?
個人的目標は、最低月1更新なんで、10日開こうと二週間開こうと全然よゆーです。
今んところ破ったこともないしな。
もしも守れなくなったら、よっぽどひどいスランプに陥ったか、よっぽどクラトスさま神聖化が進んだかだと思ってください。
どっちの現象も紙一重だけどね。
スランプなんてものは平たくいえば、クラトスさまが素敵すぎるから話も文章も納得いかないよ!病だもんな。
あれで何度苦しんだことか。罪深いお方です、クラトスさま。
もしくはマイソロ3が出たら、停滞しそうだ。多分暇さえあればやりまくるよ。早く出ないかな。今度もクラトスさんを連れ歩き放題でありますように!
でもその前にVSやり尽くさないとだよな。
買ってからちょっとだけやって以来、手付かずです。
いやいや、面白くなかったわけじゃないよ。確かに戦闘が難しくてげんなりはしたけど、その欠点(むしろ欠点なのはゲームセンスのない私か)なんて問題にならないあの萌え!
今思い出してもぐるんぐるんしたくなります。
だってクラトスさんがでずっぱりで(クラトス編は)、なおかつ天然可愛いんだぜ。正に天から舞い降りた天使のような神々しさと愛らしさを兼ね備えてるんだぜ。興奮赤面鼻血ものだよ!やばいよあの人その辺で無頼者に押し倒されても文句言えないよ!
そうしてその無頼者をあっさりと斬り殺すんですね。ああもうなんてかっこいいんだクラトスさま。あなたに踏まれる雑草になりたいです。
まあ、とにかく萌えるんだけど、萌えすぎてもったいないからいまだに再プレイできないでいます。
別にスタン編で1対2の戦闘に嫌気がさして、放置してるわけじゃないんだからね!それもあるけど!
クラトスが脇役でも出る可能性がある以上、全員のやつをやりたいんだけど。始めたらきっとクラトス編に入り浸ってしまう自信があります。
だってクラトスとクレスとナビミュウの三人が可愛すぎるんだもん。あの三人のほのぼの旅記とか超読みてえ。ナビミュウかっさらって誘拐犯としてクラトスとクレスにぼこぼこにされてえ。
マイソロ2の新しい記録をクリアするか、マイソロ3の発売情報がくるか、はたまた忍耐が途切れたらプレイします。
それまでは記憶に残るあのかわいらしさで十分によだれだらだらです。
ああもうクラトスさんほんとかわいい。ほんっとかっこいい。まいったね、もう!


[追記を読む]
08:08

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ