携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年07月11日(Sun)
【ふんふん++】
最近暇さえあれば本ばっかり読んでます。
こんなに読書したい欲が続くの珍しいな。いつも3〜4冊読んだら満足して(というか面倒くさくなって)見向きもしなくなるのに。
いくつか超面白い本を読んだせいかな。読書したいというか、超面白い本読んでわくわくしたい。
昨日は皆川博子の『少女外道』という短編集を読みました。
この人の本は2冊目なんだけど、本当に文章が美しい。きれいを通り越して美しい。
ふわふわして霞がかったような世界観なんだけど、妙に生々しくてオチは基本的に残酷。
世界観と文章にうっとり浸るための本だなあと思いました。時代も戦前〜戦後が多いので、別世界に連れていかれます。
こないだ『蝶』という、これまた短編集を読んだ時は、ちょっと読みにくいなあと感じたんですが、今回はそんなことなかったです。
私が皆川さんの文体に慣れたのか、それともこっちの方が読みやすいのか。
たぶん後者かな。
んで、今は黒い家を読んでいます。
面白いホラー探してたら、よく名前が出てくるので再読したくなって。
読んでる途中で寝たからか、夜中に悪夢を見て目が覚めました。
黒い家の主人公になって、かかってくる電話とかひたひた忍び寄る影に精神的に追い詰められてる的な夢でした。
こわいよもう!貴志先生大好きだー。



そろそろ近づいてきたんで、10万ヒット記念アンケート開始しましたー。
10万達成するまで、リンクの横に設置してありますのでよかったら答えてやってください。私が喜びます!
どれも無回答可なんで、答えたくない質問はスルーで大丈夫ですので〜。
クラトススキーさん以外も、最愛キャラが誰なのかだけでも教えていただけるとうれしいですVv
あと、更新しました。
最近むしょうにジニがかわいくてたまりません。しまった、もしやとうとうショタに目覚めてしまったのか……いやいや、まさかそんな。
そのうちジニクラとかクラジニとか書き出したらどうしよう。
ロイジニ+クラの図の方がイメージしやすいんだけどな。もしくはミトジニ+クラかな。
……ミトジニ+クラの変なパラレル書きたい!
パラレルネタって定期的に浮かぶんだけど、そういやまともに書いたことないよな。
夫婦パロも夢オチに逃げたしなあ。
前ジャンルではこってこての化け物パラレル(吸血鬼とか狼男とか)とか昼ドラみたいな三角関係四角関係どろんどろんとか死ネタとか鬱ネタとかも好んで書いてたのに、シンフォニアじゃ書いてないや。
書きたくないこともないんだけど、ついほのぼのばかり書いてしまう。
三角関係死ネタはともかく、パラレルくらいは書きたいんだけどな。
とりあえずミトジニ+クラを書いてみて様子をみよう、そうしよう。



拍手ぱちぱちありがとうございます。
いつも励みになってます!
レスは追記にて。


[追記を読む]
08:01

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ