携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年07月13日(Tue)
【ずぶぬれ】
雨がすごくてずぶ濡れになりました。
歩道が一部浸水してたよ。
横道から出てきたトレーラーが行き過ぎるの待ってたら、船が通った後ばりに波が押し寄せてきたんだよ。川みたい!すげえ!
濡れることを覚悟してしまえば、雨の日って楽しいですね。
かばんと携帯さえ保護しておけば、いくらびちょびちょになったってノープロブレムさ!

クルシスに地味に思いを馳せています。
あれ組織図とかどうなってるんだろう。
頂点が四大天使なのはわかるけど、その下の階級的なものが知りたい。
多分ディザイアンが一番下だよね。ウィルガイアうろついてるときに、リフィル先生が天使に「ディザイアン階級だろう」とか見下したかんじで言われてたもんね。
偉い順でいくと
1ユグさま
2クラトス、ユアン
(こっからがくんと落ちて)
3クルシスの天使
4ディザイアン
なかんじなのかな。
でもクルシスの天使もピンキリだと思うんだ。
レミエルさまとクラトスの牢番とかしてる天使が同階級とは思えないもんな。
つーか五聖刃はどこに入るんだろう。
そもそもレミエルさまと五聖刃はどっちが偉いんだろう。
個人的には、
四大天使

(越えられない壁)

五聖刃の長(プロネーマ)

それなりに重要な仕事任される天使(レミエル系)

五聖刃

デリスうろついてる天使(兵士役)

ウィルガイアの天使(平民)

天使化してないハーフエルフ(ディザイアン)
みたいなかんじだと妄想。
レミエルさまの野望が五聖刃すっとばして四大天使入りなことを考えると、プロネーマより立場は上な気もするけども。
それにしてはレミエルさま小物臭すごいし。(言い過ぎだよ)
なによりもプロネーマってユグさまの片腕レベルで働いてる気がする。
活躍度とか強さで見ると明らかに五聖刃>クルシスの天使なんだけど、クラトスさんの顔すら知らないってのがなあ。
レミエルさまがあまり強くないのは、頭脳派なエリート天使だからかもしれないしな。
じっくり原作プレイしたらもうちょいヒント隠れてるかな。
やっぱり一度メモりプレイをしてみないとだめですね。
でもいざやると、クラトスを見るのに必死になりすぎてメモの存在忘れるんだよな。
なんという神々しい障害だ。まぶしすぎて目が離せないよ。

21:23

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ