携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年08月12日(Thu)
【ふふふ++】
今日はお休みだー。やっとごろごろだらだらまったりできるー。
二連休なんだけど明日は予定があるので、今日中にやりたいことやっておくんだ!
まず猫のシャンプーは必須。あったかい内にわしゃわしゃ洗って乾かさないと風邪ひいちゃうもんね!
あとは本読んで〜某所の祭りが始まってる気がするからそれも読みに行って〜借りてきたDVD観て〜ゲームやって〜。
ああもうワクワクするよ!ひきこもりバンザイ!



猫を洗って『博士の愛した数式』を読んで、ぐーぐー昼寝してました。
猫は特に鳴かず、なにがなんだかわからないみたいな目をおっぴろげた顔で逃げ場を求めてうろうろしてましたが、わりと大人しく洗わせてくれました。
文字どおりの猫なで声で「大丈夫だよ〜」とか話かけつつ、しがみついてきたときは引き離さずしばらくなでなで。
なんだか自分がすごく優しい飼い主になった気分です。
まあやってることは猫にしてみたら、お湯責め以外のなにものでもないんですが。
毛繕い中も隣にいて今も横で昼寝してるので、どうやら嫌われはしなかったもよう。
よかったよかった。
『博士の愛した数式』は、想像どおり心温まる感動ものでした。
こういう話あんまり好きじゃないんだよなあ。すぐ泣くから。と思いつつ読んで、案の定ぼろ泣きしました。
記憶を80分でなくす変り者の数学者と、その家政婦と息子の優しい触れ合いを描いたお話。
切ないような寂しいような、それでいて幸せな気持ちになりました。
うん。こういう話って感想にも困るんだな!
とにかくとてもいい話でした。万人にいい本だよ!と勧められる。
映画にもなってるはずなんで、小説を読んだ記憶がある程度薄れたころにまた観てみたいです。
とりあえずこれから『夢幻巡礼』を再読してきます。
面白かった記憶があるけど、内容覚えてない小説読み返すのってわくわくする。



マイソロ2やってました。
思えば私が一番長くやりこんでるゲームって、1位がシンフォニア、2位がマイソロ2な気がする。
シンフォニアは原作だからまあ当然として、マイソロ1とかファンダムとかVSとかが及ばないほどやりこみまくるマイソロ2はやっぱりすごいと思います。
クラトスがほぼずっといて操作できるのと、戦闘が楽しいのと、アイテムがたくさん持てるのと、戦闘ランクの差のでかさがやっぱりいいよね。特にクラトスさんが操作できて、しかも強いのが最高だよね。
回復にかかる時間が短いおかげで、一人でも困らないところとか素敵だよね。
マイソロ3はもっとよくなるといいなあ。
ちなみに今はリフィル先生の依頼でラルヴァの実験に向かってます。
クラトスさんと入ったばかりのユーリを連れていってるよ。
クラトスさんとユーリの初遭遇スキットは、やっぱり萌える。
ユーリがオレの顔になんかついてるかって言ったってことは、クラトスさんたらユーリの顔をじろじろ見てたんだよね。
ああもうその光景想像するだけで萌える。寡黙無表情のくせに人のことガン見するとかかわいすぎる。喧嘩売ってるととられても文句いえないよ、こええよクラトスさん!
しかも見ながら考えてることはユーリの剣の力量のことだよ。おまえどんだけ剣が好きなんだよ。もう結婚しちまえよ。
さらに最後のセリフから考えるに、ユーリが無茶をしないか若干気になってたのかな。なんだよもう心配性だなあ。あなたいつも人のことなんて興味ないって顔してるんだから、顔どおり放っておけばいいのに。でもそんな優しいところが好き!
いつものことながら、クラトスさんがなにをしても言っても萌えてしまう病にかかってるみたいです。
いや違うか、病気以前にクラトスさんがいちいち萌える言動をするからそのせいだよ。
このあとのユーリとクラトスの戦闘のやりとりとか会話とかまじ見たいです。誰かどっかで書いていませんか。
自分で書くのは、ユーリの人格とか口調とかわかんなくて無理だよ切ないよ。
やっぱりヴェスペリアを買うべきなんだろうか。でも買ったところでやる暇ないしなあ。やったところで書ける気もしないしな。


08:54

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ