携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年09月03日(Fri)
【今日の使命++】
電池。絶対電池買ってくる!
昨日買うつもりが忘れてたんだよないと困るよ単4電池!
よし!

ふと気付けばもう9月。
今月はクラトスさま総攻め月間ではないですか!
攻めになるか、そもそもホモになるかはさて置き。クラトスさま総攻め祭りを今年もやりたいです。
とりあえず今日はクラミトの日だな!昨日慌てて書いたから(思いたったのが昨日だったんです。なんという無計画)あとで更新するよ。
ビバクラトス攻め!



日記に書いたおかげで、ばっちり電池買えました。
これが有言実行というやつか。クラトスさま総攻め祭りも有言実行したいです。でもホモにならなさげで、すでに計画が危うくて切ないです。
しまった。クラトス祭りにしておけばよかった。むしろ今からそうしてもいいですか。いいですよね。よし決めた。
あとはクラロイの日とクラユアの日とクラゼロの日くらいかな。クラリガとかクラジニも書けたら書きたいけど、まあ無理はしないでおきます。
ひとつくらい名前の間に×が付くものが書けたらいいな〜。
……我ながらなんて低い目標だ。
ぐだぐだした一人祭りですが、生暖かい目で見守っていただければうれしいです!

拍手ぱちぱちありがとうございますVv
連打の方もめちゃくちゃ嬉しいです!
レスは追記に置いてます。



暑い。
乙一のZOO2を読みました。乙二!(何)
あいかわらず読みやすくて、バラエティーも豊富。読み疲れたり気が散ることもなく、すんなり読みおわりました。
前作に比べてはインパクトが少なかったような気がします。別の言い方をすると残酷描写がなかった。
わりと人が死ぬし残酷なんだけど、描写をぼかしてたおかげでえぐい内容にしては不自然なほどあっさり風味。そういうのも大好きなんで楽しかったです。
とくに気に入ったのは、『冷たい森の白い家』と『神の言葉』。
はっきり言ってタイトルから好みですこの2つ。
冷たい森は、親を亡くした少年が親戚に引き取られるんだけど、馬小屋に住まわされてひどい扱いを受けて以下略。な話でした。こういう残酷童話っぽい話大好き。
感情の欠如っぷりとあまりの人間味の薄さに、わりと最後の方まで主人公が人外じゃないかと疑いながら読んでました。
でもそんな説明なかったし、普通に会話が成立してたから人間なんだろうな。
あの本の中で多分一番残酷な話がこれなんだけど、語り部(主人公)のあまりの淡々さと、上にも書いた描写のあいまいさでふわふわした不思議な雰囲気ができあがってました。
怪我をしたのも、『顔の部分がとれた』みたいなぼかした書き方をされてて、どこがどう取れたとか書かない。でもぼかしてあるからこそじわじわくる、みたいな。
神の言葉は、生き物を言葉で操ることができる少年の話でした。どんでん返しというか超展開というかオチがなかなか意外性があってドキドキしました。
いやまあ、乙一の話は大体意外性の連続なんだけども。この話の面白さを語るには、ネタバレしなきゃどうしようもないから黙しておきます。
とにかく好き!こういうの好き!


[追記を読む]
07:25

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ