携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年09月04日(Sat)
【ふと+】
思ったんだけど、クラジニの日って9月4日なのかな。
それとも9月12日なのかな。
語呂合わせ的には『じ』→4のはずだけど、じゅうに→『じ』ゅう『に』ってのもありだよね。
なんてことを朝からつらつら考えてました。
まあ4日だとしたらよっぽど頑張らないと間に合わないわけだけども。14日でもいいかな。
ただでさえ3日6日7日10日と詰まってるわけだから、この上4日まで足したら廃人になってしまう。
クラジニクラリガはやるとしたら10日以降だな!
でも御礼も書きたいからそんなに時間かけるのもなあ。でもクラジニクラリガも書きたい……ううむ、悩みます。

拍手ぱちぱち、ありがとうございますVv
レスは追記にて〜。



伊坂幸太郎『オーデュボンの祈り』を読みました。
以前拍手でおすすめいただいた本です。
期待値大で読んだんですが、期待以上に面白かったです!
主人公が目を覚ますと、知らない島にいた。島は江戸時代から外界と遮断されていて、未来の見える喋るカカシ(本物)がいる。翌日カカシが殺される。
というファンタジーなのかミステリーなのかよくわかんない話なんだけど、島の独特の雰囲気と登場人物の魅力にあっという間にひきこまれていきました。
まず喋るカカシだよ!本物のカカシだよ!ホラーのカカシ男(まだ観てないや)しか浮かばないよ!
しかしこちらのカカシはなかなか理知的で落ち着いてました。いや、あっちのカカシがどんなのか知らないけど。
好みのキャラは今回三人いました。三人もいるよ。すげえ!
一人目は島の法律でルールで殺人者。超美形の桜。
二人目はカカシの作成者。150年くらい前の人物、禄次郎。
三人目は幼なじみに妙な執着を見せる、どう見てもガチホモな刑事の小山田。
書いた順に好みでした。
特に桜はかっこいい。明らかに桜だけ描写言動雰囲気特権、全てにおいて特別扱いすぎる。
最後らへんの彼の所業は、相手が出てきた時点ですでに予想がついたよ。
その期待を裏切らず、完璧に眉ひとつ動かさずにこなす桜に、思わず桜様!と様付けしたくなりました。かっこいいなまじで!
残念なのは三人とも出番がそう多くないこと。
その分見せ場がかっこよかったからいいけどね!
悪役刑事の城山さんも、ちょっと好きです。あの残虐っぷりがいい。絶対半径百メートル以内に近づきたくないタイプだけど。
内容もすごく面白かったです。カカシ殺しの犯人は予想外だったし、主人公の見解はちょっとぞっとしたし切なくなりました。
あれが悪意だったとしたら、島住民可哀想だな。
なにはともあれ充実した読書タイムでした。

おすすめして下さった方、改めてありがとうございました!
なんかもう、皆可愛いですよね。主人公も日比野も園山さんも草薙くんもウサギの夫も、皆いちいち可愛くてきゅんきゅんです!
でも桜が一番です!

[追記を読む]
08:23

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ