携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年09月08日(Wed)
【しまった+】
銀行行くの忘れてた!
残金千円ちょいしかないけど買い物行っちゃえ。
明日明後日は飲みがあるので、二日酔い対策に梅買ってきます。
とりあえず梅と茶さえあればなんとかなるよ。
明日の朝には忘れずに銀行行かないとな。すっからかんの財布持って飲み会なんて行ったら、大顰蹙じゃすまないよ。

そういえばキャノンのキスのCMが好きです。
あの色んな親子が出てきて写真とるやつ。
(なんてわかりにくい説明だ)
子供が可愛いし嬉しそうに撮影する親も可愛い。
できることならあのカメラ買って、そっとクラトスさんにプレゼントしたい。
プレゼントはおこがましいな。あれだ。献上したい。
そして息子を撮影した後に浮かべる幸せそうな微笑みを見たい。とても見たい。
遠くから双眼鏡でいいから。むしろそのクラトスさんの顔を撮影したい。



『七つの怖い扉』を読みました。
『七つの死者の囁き』の方は、見あたらなかったのでとりあえずこっちを先に。
好きな作家さんが三人もいて、ハァハァしました。
高橋克彦と宮部みゆきと夢枕獏とかおいしすぎる。
三人以外の作家さんも有名どころ揃いで、どの話も読みやすくて面白かったです。
とくに高橋克彦と乃南アサと小池真理子の話が怖くて好みでした。
阿刀田高の迷路は、なんかどっかで見たことがある気がしました。
まんまじゃないけど筋というかオチに見覚えあるんだよなあ。有名な怪談なのかな。
初読だったらギャー!ってなったと思うから、結末知っててちょっと残念。でも十分面白かったです。
あと、空に浮かぶ棺を読んでたら呪いのビデオとか7日後に死ぬとか出てきて、
「これリングのぱくりじゃね?」
と思いつつ読み進めてたらとうとう貞子が出てきて
「これはさすがにまんますぎるだろう。訴えられるレベルだよ!」
と思って作者見たら、リング書いた作者さんご本人でした。
そうだよね。さすがに貞子まで出てきてたらこの人しかいないよね。
まさかいるとは思わなかったから、びっくりしたよ。
でもオムニバス本っていいですね。これまで名前は知ってたけど読んだことない作家さんの小説が読めるからおためしにいい。
とりあえず小池真理子と阿刀田高の本をチェックしてみようと思います。
阿刀田ってあとだって読むのかな。すごい名前だな。


19:39

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ