携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年09月19日(Sun)
【腹が】
痛い。
というか、腹筋が痛い。
一昨日昨日と腹筋をしたら、すっかり筋肉痛です。
起き上がるときとか超痛い。
もっと定期的にやんないとだめですね。
筋肉って鍛えても怠けるとすぐ落ちるから悲しい。脂肪はなかなか落ちないのに。

京極夏彦の『厭な小説』を読みました。
この本すごいよ。装丁から凝ってて、見た目がすでにボロボロの汚い本みたいに作られてるの。
まあ印刷なんで、実際はきれいなんですが。
ひび割れてへこんだように見える表紙とか、全体的な煤け具合とかすごくリアル。
しかもたまにちっちゃい虫が挟まってんの!
(もちろん絵ですが)
ここまでやったら本文ページにも染みとか折れ目とかつけてもいい気がするけど、そこまでやっちゃうと本文内容に集中できなくなる人もいるかもだから、タイトルとか表紙だけにしたのかな。
内容もとことん厭ーなかんじでした。
描写から雰囲気から内容からとことん厭。気が狂ったり死んだりループしたりの、どっちかというと乙一とか筒井康隆とかが好んで書きそうな作風でした。
どっちも大好きな私はたまらなかったです。しかも書いたのが一番好きな京極先生だよ。
厭なんだけど個人的にはとてもよかったです。
個人的に一番最初の厭な子供が一番厭でした。
すごく気持ち悪い。ホラーにしても、これはあっちゃなんねぇだろ的なえぐさがたまりません。好き!
好きなんだけど、超後味悪い。
あと個人的に京極先生が性行為の描写をしてたのが衝撃的でした。
あんまり普段書かない方だからなあ。書いてもあったことを事実として書いてたりぼかしてたりで、登場人物が性欲を露わにしてたりなおかつ及んでみたり脳内で語ったりするなんて初めて。
なんだか好きな清純派アイドルが水着にでもなった気分です。
ショックと嬉しさの入り交じったこの気分。
どすこいでも下ネタは炸裂してたけど、あれはギャグだからな。なんとなく違うんだな。生々しいとな。
でもやっぱりすごく好きですこういう話。厭なんだけど、その厭なかんじが好き。
そういや現代もの書くのも珍しいな。
もしかして初めてじゃないかな。

07:19

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ