携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年09月20日(Mon)
【いまだに】
イセリア牧場にいます。
超楽しいです。
あれだね。こうやってプレイしてると、案外クラトスとゼロスが仲良く見えてきますね。
基本クラトス操作、時々ゼロス操作なんだけど、
お互いに回復しあったり、クラトスが戦ってるとゼロスくんがわざわざ同じ敵のところに来て戦うたびに、きゅんきゅんします。
なんだよー。意外とうちの魔剣士は仲良しなんじゃないかー。
クラトスを毛嫌いするゼロスも大好きですが、助け合ってる姿もなかなか……いや、超萌える!
クラトスがゼロスのところに来る率より、ゼロスがクラトスのところに来る率の方が高いから、ゼロス→クラトスなのかな。
ゼロスは性格的にうろちょろしやすいせいだとか言わないで!
あと、回復して「愛してるぜー」は聞きまくってにやついたけど、そういやクラトスさんってなんて言うんだろう……とゼロスくんに回復しまくらせてみました。
あんまりにも声が聞こえないから、
「なんだこの人、スルーか。回復されても礼言わない主義なのか」
と思ったら、なにげに
「フッ」
って笑ってるんですね。
礼言わない主義なのは当たってたけど、笑うってどうなのクラトスさん。
なんか萌えるじゃないか。ハァハァ。
だって回復されて笑うって。笑うって。しかもゼロスに回復されたときに笑うって。ああんもうなにその余裕っぷり。可愛すぎるよおまえら!!
まあもちろん他の人に回復されても笑うんだけどさ。個人的にゼロスに回復されて笑うのが一番可愛い。なんか萌える。
派手に感謝するゼロスくんと反対の、控えめっぷりがいい。
まあ魔剣士ならなんでもいいってことだよな。
こいつら可愛すぎる。
ずっと遊んでたいけど、そろそろ他とのレベル差が開きすぎて困るので、進めたいと思います。
クラトスが戻ってきたときにレベル低くなっちゃうし!
(どんな理由だ)

あと、モンスター図鑑をちょこちょこ眺めてました。
ちょっと気付いたことがあったんで語ってもいいですか。
あれです、ボータさん。一回目と二回目で、武器違うんですね!気付かなかった!
リフィルにエクスフィアとられたから、前の剣使えなくなったのかな。
ていうかボータさんは生身じゃなくて剣にエクスフィア付けてるのかな。
それとも生身と剣、両方にエクスフィアつけてるのかな。
剣につけたところで、自分の防御力とかは上がらないと思うので、両方だと思うんだけどどうですか。
橋を強化したりするわけだから、剣も強化して使ってるのかな。
さっすがレネゲード。エクスフィアを大量に保持してるんですね。一体どっから入手したんだか。牧場から盗んだのかな。
そして、二回目はユアンさまと出てきたんだけど、リフィル先生ったらユアンをボータの主人だと表現しちゃうんですね。
主人。そうか、ボータはユアンの妻だったのか(黙れ)
冗談はさて置き、主人は萌えますね。たしかにあの二人の関係は間違いなく主従だよね。ボータさんたらすごーくユアンさまを敬ってるし仕えてるもんね。
ただ、こないだの会話で気付いたんだけど、ユアンさまってレネゲードのことを
「我々の同士」
って呼んでるんだね。
私の部下でも配下でもなく、同士。しかも我々の。
なんていうか、ちょっと感動した。
彼は党首でありリーダーではあるけれど、他のレネゲードを下には見てなくて全員同等だと思ってるのかなあ、と思って。
周りはユアンさまユアンさまって持ち上げて、ユアンさまのためなら命すら惜しまないけど、ユアンさま的には自分はただのまとめ役で偉い人じゃないと思ってるとか。
もしかしたら、彼が一番平等な世界を望んでるのかもしれないですね。
人種だけでなく、立場の上下なんてない本当の平等。
クルシスとかディザイアンなんかは、なんだかんだで上下関係ができてると思うんだよ。
ユグドラシルさまも五聖刃も、なんだかんだで平の天使とかディザイアンを下に見てるだろうし。
でもユアンさまはそうじゃないのかもですね。
だから「我々の同士」なんだろうな。
ああもうきゅんとくるぜ!
そんなだから愛されるんだよリーダー!反逆組織なんて危ないもんに、人が集まってくるんだよ!ユアンさまったら素敵!私もレネゲード入りたい!

そして、幻影ユアンさまの説明。
前に出てくるところが変わってないって、先生。それはつまりユアンさまが目立ちたがりということでしょうか。(違)
でも確かに、ユアンさまの戦い方って派手だし超前衛派ですよね。
対するクラトスは中衛だそうで。
彼らが一緒に戦ってるときは、ユアンがガンガン前衛に立ってクラトスがフォローしてたんだろうな。
うわああ見たい!見たいけど、例の本の中に入らないと見れないからまだまだ遠いなあ。
そして本に入っても、三対三だからクラトスさんあんまりフォローしない気がする。
どうなんだろう。一回しか戦ったことないからあんまり覚えてないよ。
早く本にたどり着きたい!
よし、頑張るぞ!ユアンさまとミトスとも戦いたいし!

21:22

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ