携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年09月23日(Thu)
【こんかいのもくひょう】
ひとつ、クラトスのステータスを一番高くする。
ひとつ、クラトスの術技使用回数を全て999にする。
ひとつ、クラトスの戦闘参加を一番多くする。

てのが今回の主な目標です。
一つ目は前回もやれたんで、今回もやれると思います。
二つ目は前回断念したんで、今回こそがんばりたいです。
三つ目はなにがなんでもやります。
ちなみに今んところレベルは四人の中で最下位(まだ牧場にいる)力もロイドくんとゼロスくんに負けてる状況です。
防御力だけは高いけど、あれはきっとクルシスの防具のおかげかな。あ、攻撃力もゼロスには勝ってたかも。
力がロイド>ゼロス>クラトスなのが、なんというか外見はこの中で一番たくましいのにどうしてよ!って気分になります。
つまりはロイドくんとかゼロスに無理やり組み敷かれても、クラトスさんは勝てないってことですよね。
ハァハァ。なんという見かけ倒し。外見は攻めなのに中身はネガティブ受け身なクラトスらしいですね。
ちなみになぜまだ牧場にいるかというと、二つ目をちょっと消化してる最中だからだったりします。
いつもスーパーブラストつけてがんがん前線でクラトスさんたら激しいかっこいい!みたいな戦い方ばかりしてたんですが、
今回スピードスペルとかスカイハイとかその他もろもろつけて魔剣士仕様にしてみました。
空中攻撃後に魔術使えるあれと、詠唱中にのけぞらないあれにしたよ!
うん。もう付けたの2〜3日前だからスキル名忘れちゃったんだよ!
とりあえず攻撃後に低級攻撃魔術は便利ですね。がんがん詠唱なしで使えるから、回数稼ぎに超いい。
ここだとすぐ回復もできるし、回数稼ぎにぴったりな場所ですね!
とりあえず初級が全部五百回、上級が全部三百回を越えるくらいまでここにいようと思います。
え?他とのレベル差?そんなのなんとかなるなる。
技はわりと簡単に999にできるんだけど、術は意識してやんないと無理ですもんね。
がんばるぞ!
ちなみにエンカウントは二千越え、レベルはすでに90回ってます。
マニアだからって上げすぎだよ。敵が弱い弱い。
戦闘参加率のためにクラトスさんがいるときにしかレベル上げはしない主義なんで、牧場出たらさくさく進めるよ。
今のところ参加率はロイドが85、リフィルが86、クラトスが77、ゼロスが25です。
モンスター図鑑の関係もあって、リフィル先生をあんまり抜かせられないのがちょっと切ないところ。
今回の牧場も本当はリーガル連れてきたかったんだけど、フォシテスさまの出現場所のために泣く泣く諦めました。
次回は絶対四人できて、でもってそのときに『むさい』を得るんだ!!
『リーガルが、むさいの称号を取得』
リ「……むさい、か」
ロ「むさいって俺らのことか?」
ゼ「俺さまはむさくないでしょーよ。なにしろ美しーし(略)」
ク「……」
みたいな会話をしてるとことか想像するとにやにやするぜ!喋れよ最後のやつ!
まあ、色々やること考えると夢はふくらむわけですが。
とりあえずはクラトスさんの術の回数上げに必死になりたいと思います。


07:09

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ