携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年09月24日(Fri)
【おっと】
すっかり忘却してたメモがさっき出てきました。

・バーントシェイナをもう少し茶色く。
・テラコッタをもう少し暗く。
・灰茶をもう少し赤く。
・茶色をもう少し明るく。
・檜皮色をもう少し明るく。
・鳶色をもう少し明るく。
・柿茶をもう少し明るく。
・紅鳶がなんかかっこいい!

なにかってーと、クラトスさんの髪色の話ですね。
クラトスの髪の色って実際には何色になるんだろうと思って、茶系の色を片っ端から見て比べたんだよ。
たしか二週間くらい前に。
あとで語ろうと思ってて、すっかり忘れてました。
ちなみに比べたのは公式サイトから持ってきたステータス絵の待ち受けです。
ゲームとか他で見るとまた色が違うからなんともいえないよね。
しかもぴったり同じものが見つからなかったという。
上のはわりと近かったものを並べてみました。
あんまり覚えてないんだけど、茶色が確か思ったより明るくてびっくりした気がします。
茶色→ロイドの髪色なイメージがあったけど、どちらかというとクラトスに近かった。
そして鳶色もやっぱりクラトスに近い。
赤褐色になるとずっと暗くなるし、緋色とか赤茶だと赤すぎる。
紅鳶は名前がなんかかっこいいのと色もちょっと赤みが強すぎるけど、悪くない気がしたのでメモってました。
いや、いつか小説で使おうと思って。
でもここに書いたせいで恥ずかしくて使えないなきっと。
なんという無意味。
ずっと様々な色を見すぎて目と頭が疲れた+色に全く詳しくないからはっきりとはいえないけど、
とりあえずクラトスの髪の色は鳶色でいいんだな、というのが結論です。
そして今度はロイドくんの髪色に困ってしまったよ。
公式でそうなんだから基本は鳶色でいいと思うんだけど、クラトスと区別したいときとかなあ。
茶褐色だと暗すぎたので、赤褐色辺りが妥当なのかな。
でも赤褐色だと字面的に赤っぽい茶色なイメージがあるし。
そうするとロイドくんよりクラトスさんが浮かびそうだし。
色に詳しい人なんてそんなにいないと思うんで、やっぱり適当に字面イメージでいくのが正解なのかもですね。
雰囲気だよ、雰囲気。
というなにも得るものもないこんな結論のために、確か一時間以上費やしました。
我ながらすごい時間の無駄だな。
でも一時間の半分はクラトスを眺めていたわけだから、ある意味有意義なのかな。
うん。至福な時間だったんだよきっと。

18:50

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ