携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年10月20日(Wed)
【ねむいのう】
二時過ぎに寝たのに、ばっちり六時に起きました。
とりあえずもうちょっとゆっくり寝ろよ、と思いつつ最近浮かんでたネタをメモってました。
果たしてこのネタを書くのはいつになることやら。
きっちり書くんじゃなくて、小ネタ風にかる〜く書いて日記に載せるとかやりたいなあ。
でもいざとなるとちゃんと書きたくもなりそうだ。
どちらにしろ、今書いてるのと書きたいのがどうにかなるまで手がつけられないんだけどさ。
とりあえず忘れ去らないうちに全部メモっておくんだ!
自分の記憶力なんて全く信用できないからな!

そうそう、『殺人鬼』読み終わりましたー。
読む前の予想→ジェイソン。
読んだ後の感想→ジェイソン。
というわけで、こってこてのスプラッタでした。
スプラッタ好きさんなら涎垂らして喜びそうなくらい殺し方と描写がぐろかったよ!
私はどちらかというと殺す側と殺される側の精神描写やら背景をねっとりと、過去のトラウマとか科学的精神学的根拠混じりに書いてる方が好きなタイプなので、
(理解できなくても賢そうな説明にハァハァする)
スプラッタは普段あまり好まないんだけどここまで突き抜けられると楽しい!
綾辻さんらしい仕掛けにも度肝を抜かれたし。(正直、そんな馬鹿な!と思ったよ)
女の子を一生懸命庇おうとする男の子のところで、ちょっとうるっともできました。
でも本当に、派手でえぐい殺人シーンを書くぞ!と思ってそのためだけに書かれた話だと思いました。
殺人シーンは外見も中身もがっつり描かれているんで、最初の犠牲者の辺りはぞわぞわしてもんどりうったりしました。
読んでる内にちょっと慣れたけどね!
たしかこれ、続編(というか2)あったと思うんだけど読むかどうか迷います。
読みたいけど、しばらくはいいや。濃厚すぎて、続けて読む気にはならない。
あとは翻訳小説×2が待ってるんで、気合いを入れてかかろうと思います。

拍手ぱちぱちありがとうございました!
連打の方もすごく嬉しかったです。
レスは追記にてー。

[追記を読む]
06:57

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ