携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年11月03日(Wed)
【カラオケ++】
行ってました。
DAMのカードをまた作ったから、ランキングして遊んだよ!
あのカード一年くらい使わなかったら期限切れちゃうんだってね。昔は2〜3年保ったのに。
人にカード出してもらってばっかいないで、たまには自分のも使った方がいいみたいです。
とりあえずまだ月初めということで、ランキング参加者が少なくて上位狙い余裕でした。
天野月子とか歌ったやつ全部一位に塗り替えてやったぜ!
0〜3人くらいしか歌ってなかったもんね!
事変とかCOCCOとかその他アニソンも、わりとランク高めでした。カード入れたのラスト二時間くらいになってからだったから、ほとんど記録には残ってないけども。
やっぱりよく聞き込んでる曲は点数高いですね。最近の新譜はさっぱりだわ。
あとはそして僕にできることで3位に入れました。きっと明日には蹴落とされてると思うけど、とりあえずは満足!
でもいつか99点取りたい。
91点とかだったんで、まだまだです。
しかし楽しかった。カラオケやっぱり大好きだ!少人数であればあるだけいい!

メールでのお返事かサイトへのご挨拶かどっちかしたかったけど、深夜すぎてご迷惑だよな。
明日にしよう明日に。
とりあえず今日は寝てしまえ。



カフェインのせいか、三時間ほど寝たら目覚めすっきりでした。
『新世界より』なんだかしょっぱなから面白そうすぎて、読むのが超もったいないです。
おかげでわずか数ページで止まってます。読み進めるべきか積ん読リストに戻すべきか迷う。ちょう迷う。
鬼系の伝承に、普通に術らしきものを使う世界観とか、なかなか新天地ではないですか貴志先生。
とりあえず私の好みどんぴしゃなんですけど、それ。
ちょっと古い和な雰囲気とか、村を覆う結界とか、もはやそれだけで胸きゅんするほど好きなんだけど。ハァハァするんだけど。
しかもそれを貴志祐介が書いてるわけだよな。
だめだよこんなの絶対に面白いに決まってるじゃないか。しかも凄惨な事件の存在も匂わされまくりとかもうね。
ずるいよ読むのもったいないよどうしてくれるんだ。
でも読むしかないよな。気になるもんな。ちくしょうまじもったいねえ。なんなら一生とっておきたいくらいの傑作の匂いがするよ。
貴志さんの傑作(予想)に敬意を表して、舐めるようにじっくり読みたいです。
分厚い本二冊とか読みごたえもたっぷりだよ!幸せ!でももったいねえ!



『新世界より』上巻、読み終わりました。
とりあえず傑作すぎてどうしようもないです。面白いなんて言葉で表現するのがもったいないくらいのクオリティ。
予想以上の素晴らしさに、もう一気に読みきってしまいました。
こんなにすごい本に出会ったのはいつぶりだろうな。ブレイブストーリー以来くらいかな。その前は屍鬼でその前はバトロワだよ。
とりあえず上巻にしてすでに、『私的面白い小説ベスト10』に名前をつらねそうな勢いです。
というかもうつらねたよ。下巻も絶対面白いに決まってるもんね!
下巻はさわりの2ページだけ読んでみたんだけど、展開にぞわぞわ戦慄しつつ、続き読みたい気持ちを押さえて閉じました。
さすがに頭が疲れてきたから、また明日にするよ。
いやーでも面白かった。私がしょーもない感想書いて未読な人にネタバレしてしまうのがもったいないんでなにも書きたくないくらい面白かった。
ていうかすごすぎて感想書きようがないよ。
ファンタジーなんだけどしっかりとした知識に基づいた設定とか、、息もつかせぬハラハラドキドキな驚きの展開とか、映像とか状況とか感情とかが的確に伝わる卓越した文章力とか、あとから生きてくる巧みな伏線とか、なんかもう全てが秀逸で、だからこそこの本はこんなに素晴らしいんだなあと思うくらいしかできません。
とりあえず貴志先生の作品に出会えてよかった。
この本が出版されてよかった。むしろ貴志先生がこの世に生まれてきてくれてよかった。
さすがはエンターテイメント界の鬼才だよ。
なんでこの人こんなに天才なんだろう。話も文章も好きすぎてどうしようもないよ。

02:35

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ