携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年11月05日(Fri)
【そういえば+】
こないだウィルガイアに行ったんですが、天使たちの話を聞いていてひとつ疑問に思ったことがあります。
天使って、羽根出してる状態と出してない状態では能力とか体の状況に違いがあるのかな。
いや、確かどこぞの天使が「ここで天使形態でないのは幹部の方くらい」的なことを言ってた気がするんだけども。
ただ単に羽根を出してないことだけを指すのか、羽根を出してないと天使ではないのか、そもそも天使ってなんなんだ、と疑問が湧きました。(最後の疑問はひどすぎるだろ)
ていうか天使形態でない者にここの環境はよろしくない的なことも言ってた気がしたんだよなあ。
てことは天使化してると暑さも寒さも感じないしごはんもいらないよ状態になって、してないとそうでもないってことなのかなって思ったんだけども。
でも輝石付けてる=すでに無機化してるわけだから、羽根の有無でそんなに変わるもんかなあ。
そして天使形態でない幹部の方って、クラトスさんのことだよなときゅんとした。ユアンとかユグさまも入るのかな。
なにはともあれ、ウィルガイアではクラトスさん関連のお話が色々聞けるので楽しいです。あの街の天使はもっと事細かにクラトスさんの噂とかするべき。
ちゃんとさま付けしたり幹部の方と敬ってるかんじがして、ウィルガイアはわりと好きです。
ちなみにレミエルはここの住人と同じ地位っぽいですね。
1、ユグさま。
2、幹部の方。
3、プロネーマ。
4、ウィルガイアの天使。
5、五聖刃。
6、ディザイアン。
なかんじの組織図があると予想。
デリスの天使は前は軍人的な地位かとも思ったけど、むしろ感情のさらにない戦闘に特化した改造天使で、ロボットたちと同じ扱いなのかもな〜とも思いました。
うん。よくわかんないや。
ちなみに今はあれです。ウィルガイアから抜けるあのロボだらけの道で迷ってるところです。
ユミルの森には慣れたのに、あそこはどうも苦手だ。しらみつぶしにうろつけばなんとかなるんだけど、自分がどこに行ったか行ってないか覚えてないからめんどい。
あとあの無重力空間ですべるところも超苦手。
ずーっとつるつるしなきゃいけないもんな。いい加減に行き方覚えたい。何周目だと思ってるんだ私。



さあ、小説書くぜ!と思ったのに、気付いたら自分のサイトの小説読んでいました。
なんという時間の無駄。
でも自分の小説読むの大好きです。いや、気持ち悪いとか言わないで。他意はないんだ。
だって出てるの全部クラトスさんだもんよ。
たぶんオリジナルとかなら、自分の書いた小説なんてこんなに読み返さないと思う。
当然だけど、うちの小説を一番多く読んでるのは私だと胸を張って言えます。
読んでると、明らかに間違った設定とか日本語とか見つけて恥ずかしー!と思うことが多々あるけど楽しい。
そして気が向いたらそれらを修正するのも楽しい。
古い話も、つたなくて恥ずかしいけど新鮮でいい。
っていうか私の場合、どちらかというと新しく更新した話の方が恥ずかしい派です。
昔の方がちゃんと書けてる気がすごくする。でも数ヶ月経ってそれも昔になれば、それなりにちゃんとしてる気がする不思議。
あと、現金なんだけどコメントとかで褒めてもらった話はとくに気に入って何度も読んでます。
我ながら気持ち悪いけどうれしかったんだよ!
アップ当初は恥ずかしくて仕方なかったものでも、褒めてもらってから読むとすごくいい話に見えてくるから不思議なものです。
感想でなくても、更新後に拍手連打もらえたりとかすると一気に好感度上がる。
やっぱり書いたものを読んでもらって気に入ってもらえるのって、すごく素敵でうれしいことだと思うんだ。
自分ひとりで書いてニヤニヤしてるのも楽しいけど、やっぱり同じ嗜好の方に読んでニヤニヤしてもらう方が楽しい。
そんなわけだからがんばるぞー。おー。
いつかうまくなって早筆かつ、クラトスを自分で読んでもんどりうつほどかっこよく書けるようになりたい。
そしてクラトスファンの皆さんと、もっともっとクラトスを愛でまくりたい。
クラトスさん大好きだ。
あの人の生きざまとか性格とか見た目とか言動とか、なんかもう全てが好きで好きで仕方ないんだよ。
かっこいいとこもかわいいとこもだめなとこもなにもかもがたまらなく好きなんだよ。
この溢れるばかりの萌えをどうにか表現できるようになれたら幸せだろうな。
いや、むしろこんなに魅力的なクラトスさんに出会えて私は本当に幸せ者だよな。
神様ありがとう。むしろ私の神様はクラトスさまなので、クラトスさまありがとう。
あなたに出会えて信者はとても幸せです(電波発言で締めるのやめろ)

07:47

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ