携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年11月13日(Sat)
【おわったー】
七連勤終了ー!おつかれ自分!
明日は休みなんで、久々に自分から友達誘ってみました。
最近誘われたら出かけるけど自分から誘って遊びに行くことなかったからなあ。3ヶ月ぶりくらい?
午後からなんで、午前中は本読むか小説書くかしたい。
吸血鬼の3話目、一応だーっと書いたんで、今ちまちま推敲中です。
いつもより長くなったから、時間がかかるんだな。
今のところ一万二千字くらい。削れそうな場所があるなら削って、それでも収まらなかったら前後に分けたいと思います。
早ければ明日、遅くても3日後くらいには更新したい。
相変わらず予定は未定です。

『おとなは知らない』シモーナ・ヴィンチ読みました。
えぐい小説の情報を集めてた時期に見つけた小説なんで、またもやえぐい系です。
10歳〜14歳くらいまでの男の子と女の子5人が、倉庫に集まってエロ本みたりえっちな体験したりしてる内に行為がエスカレートして……的な話でした。
はっきり言ってぐろかった。読んでいて気持ち悪くなりました。
隣の家の少女と城の中のイギリス人の方が描写も内容もひどかったけど、えぐいレベルは個人的にはこっちの方が高かったです。
えぐい行為自体はそんなに書かれてないのに、超気持ち悪い。
多分個人的にロリっていうのが受け付けなかったんだと思います。少女だったら多分普通に楽しく読めただろうけど、幼女は無理だ。
子供の無邪気さと無知さと文体の生々しさがきつかった。
もしかしたらそろそろエログロに食傷気味なのかもしれません。
最近後味の悪いものばっかり読んでるもんな。
純粋なお話が読みたいかもしれない。
しかし面白くて純粋な話とかどれかわからん。
わからんからミステリーとかホラーについ流れてしまう。
ミステリーとホラーでもすごく純粋で綺麗な話とかたまにあるもんね。容疑者Xの献身とか夜市とか。ああいうのが読みたい。自分を犠牲にしてしまうくらいの深い愛に感動したい。

自分を犠牲にするといえば、ユアンからロイドを守ったクラトスさんはかっこいいよね。
さすが父親。あのシーンは何度見てもきゅんとします。クラトスさんが地面倒れてるなんて、すごく可愛い(そっちか)
あとはオリジン解放もだよね。クラトスさんって自分を大事にしないというか、ほいほい自己犠牲をするから困りものです。
いや、自殺願望があったわけだから自己犠牲でもないのかな。
ううん。そこらへんの思考は、何度かファンダムやったのにいまいちよくわからないんだよな。
間違いなくクラトスさんのかっこよさにハァハァしすぎて、あんまり話聞いてないせいだと思います。(聞けよ)
いや、聞いてはいるんだけど頭に入らないんだよ。クラトスさんに夢中になりすぎて、考えることができなくなるんだよ。
本当に困ったお人です。
ちなみにオリジンの解放といえばユアンさまも素敵だよね。下手したら自分も死ぬかも、なリスクがあったのにクラトス助けにくるとか男前すぎる。
しかも事前に本人には告知せず、いざというときまでこっそり隠れてるとことかもうね。
終わったあとも特にでしゃばることなくそっといなくなるし。ユアンさまの押し付けがましくないところが好きだ!たとえ押し付けがましくても好きだけど!
2心の二人は(使ってみた)出てくるたびに胸がときめいて仕方ないです。シンフォニアやってて、ユアンとクラトスが一緒に出てくるとテンションの上がり方が半端ないよ。
イセリア牧場のときに、皆が話してるのにクラトスさんだけユアンとの通信機の前にずっと座ってるところとかまじたまらん。
実は二人でなんか会話してるんじゃないだろうかと気になって仕方ないじゃないか。
なんだよおまえら地味に仲良しだな!ていうか好きなら好きって言えよ!なんかもどかしいんだよおまえら!(いや、友情としてですよもちろん)
ホモカプとして見なくても、なんか友情の時点でツンデレだったりすれ違ったりでも実はちゃんと繋がってるし理解してるしなかんじがたまんないです。
あれ?私ったらいつの間に2心のよさについて語りはじめたんだろう。話が脱線してるよ。(いつものことだけども)

拍手押して下さった方、ありがとうございます!
いつもうれしいです!
レスは追記に置いてます〜。

[追記を読む]
21:10

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ