携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年11月14日(Sun)
【さむいっす】
ただいま。思ったより帰りが遅くなってしまいました。
おかげで夕食食いっぱぐれたよ。おなかすいた!
午前中は猫とたわむれて、ちょっとだけ小説の手直しして終わりました。
猫とたわむれてた時間が長すぎて、ちっとも進まなかったんだな。
今週中にはなんとかしたい(期限延びてますよ)
1週間が日曜から始まるって知ってました?私、つい最近知ってちょっとカルチャーショック受けたんですけど。
学校も会社もだいたい月曜から始まるから、月曜スタートだと思い込んでたよ!

そういえば、とうとう原付を購入しました。
時速三十キロを守って走ってると公言しては、「トロすぎ」「逆に迷惑」と周りの人に小馬鹿にされつつも、怖いからそれ以上速度上げれないってばよ!
二段階右折しなくていいとことかUターンしていいとことか道路の反対側の店に入るのとか、どこの道が可でどこが不可かわかんないからまじ怖いです。
車と原付じゃ、なんか色々違ってそうだもんね。
とりあえず、右折のために道路の右側に寄るタイミングが掴めず(車がいっぱい来てるときとか)そのまま結局右折できずに遠回りしてしまったり、ダンプカーに警笛鳴らされてびびって前の車につっこみそうになりつつも、なんとかやっています。
はっきり言って職場に行くのに、チャリの方が早いくらいのだめさです。
チャリだと25分でいけるけど、原付だと30分かかるよ。
皆になんで買ったの?と言われるけど、慣れたらきっと多少はましになると信じています。
今はガソリンがあと目盛り1しか残ってなくて、非常にびびっているところです。
入れないといけないのはわかるんだけど、ガソリンスタンドに行ったことなんてないからどうしたらいいかわからん。
とりあえず明日は自転車で仕事に行こうと思います。
やっぱりチャリはいいですよ。車道走らなくていいし(本来は確か走らなきゃいけないはずだけど)運動になるし冬でもそんなに寒くないしそれなりに速いし。
太りたくないから自転車も併用しつつ、頑張ろうと思います。
しかしそう思うと、ロイドくんたちってすごいよね。
レアバードなんて怖そうな乗り物、よく乗れたよな。実質奪い取ったわけだから、もちろん操作説明も練習もする間なく、いきなり飛行だったもんな。
私ならガクブルして泣きそうになると思うんだけど。ていうか絶対泣く。
しかもマナ不足で落ちるし。
よく無事だったよな。山頂なことと、エクスフィア付けてたことが幸いしたんだな。
普通の人間なら重傷負うか死んでるよきっと。

22:47

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ