携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年12月02日(Thu)
【寝れねえ+】
なんだか興奮してしまったのか眠くなりません。
いや別にクラトスさんのいかがわしい妄想してたとかそういうわけじゃないんだよ。半身浴しすぎて、頭に血が上ったんだよ。

佐藤ラギの『人形(ギニョル)』を読みました。
一般文芸のくせにがっつり男娼ものでした。なんとけしからん!
しかしおいしかったです。ごちそうさまでした。
男娼っていっても、エロス度はあんまり高くなかったです。行為を匂わされてはいるんだけど、直接的な描写はほぼなく健全そのもの。
そんかわり、残酷描写がもりだくさんでした。いたぶるシーンはそこまで詳細に描かれてはないんだけど、ぐろかったよ!
主人公はSM小説作家で、ひょんなことから出会ったホームレスな男娼の少年を、エロ写真家の知人と共に監禁します。
この男娼がまた、出会った当初から全身傷まみれ。んでもって人形みたいに感情を露わにしなかったり、小生意気なことを言ったりで主人公の嗜虐感情を煽りまくるんですね。
SM作家ではあったけども、現実と妄想は別物。リアルのそういう残酷ものには興味ない。主義者だった主人公が、気付けばベルトで半日に渡って少年を殴り続けることになってた始末。
んでも監禁生活はわりとほのぼのしてました。男娼の少年も、酷い扱いをされるのに慣れてるからそう悲愴感も漂わず。
行為内容もほとんど描かれてないから、ちょっとぬるいなーって思ってたら
後半は怒涛の暴力描写満載で、読みながら背筋が寒くなりました。
少なくとも深夜に風呂場で読む小説ではなかったな。ホラーではないんだけど、ぞっとした。
いや、もしかしてこういうのもホラーになるのかもな。お化けも怪物も出て来ない、残酷な話もホラーに入るんだっけ。
SMはサドが尽くしてマゾが実は女王さまだって話を聞いたことがあるけども、正にこれはそういう話だなあと思いました。
もはやプレイ内容は拷問に近いけどね。本人が一番楽しんでそうなので、いいと思います。
個人的にあんまりSMものは興味ないんだけど、この本は面白かったです。
そういうの好きな方にはおすすめです。そうでない方は間違っても読まない方がいいと思う。
とか書いてたら眠くなってきた。
明日も早いんでさっさと寝ようと思います。おやすみなさい。



え、いちめぐさんのところの日記で見たんだけどクラトスさんの小説出ないってまじっすか?
うわーん、しょっくー!
データが飛んだわけだから仕方ないのかな。
一回書いたもんをもう一回書くとか、いくらプロの方でもしんどいよな。
またいつか発売される日を待ちたいと思います。待つのは好きなんで無問題さ!
特にクラトスさん関連は、待つことがすでにご褒美さ!

拍手ぱちぱちありがとうございます!連打下さった方もうれしいですVv
レスは追記にて!

[追記を読む]
01:18

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ