携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2010年12月22日(Wed)
【ひさびさ】
滞り気味運営はまだもうしばらく続くかと思いますが、たまには更新もしたい!
というわけでお久しぶりの更新です。
停滞宣言をして以降も、足を運んでくださる方がいらして本当にうれしいです。いつもありがとうございます!
今回の話、タイトルやら話の流れはバッドなかんじですが、後味は悪くないはずなので楽しんでいただけると至福です。
ちなみにこのネタはシンフォニアプレイ中に、ケイト救出の闘技場戦をゼロスくんでチャレンジしたときに思いついたものです。
確か三回くらいチャレンジして、三回ともゲームオーバーになったんだよ。
1対3だからかマニアでやってたからか私が下手くそだからかわかんないけど、どーしても勝てなくてムキーッ!ってなった思い出。
結局は諦めてロイドくんに頑張ってもらいました。ごめんよゼロス。
そもそもどうしてゼロスだけが闘技場で負けたのに、その後ロイドたちの姿を見た者は〜になるのかわかんない!
と思ってその理由を妄想してたら浮かんだものです。
ゲームオーバーの理由とかその後って、状況とか時期とか相手によって裏があったりただ死んだわけじゃなさそうだったりして、想像してみると楽しいよね。
シルヴァラントで雑魚的に倒されたときとかも、まさかクラトスさんが雑魚に殺されるわけがない→じゃあクラトスはロイドたちを見殺しにして自分だけ引き上げたのかな。それとも助けるために天使化とかうっかりしちゃって、バレちゃったから仕方なくクルシスに連行でもしたのかな。とか色々考えれて楽しい。
けどどれも幸せな結末にはなりそうもないから、なかなか書く気にはならないんだな。
ちなみに今回でこのオチ使うの三度目だよ。いやはや、まだ三回か。意外と少ないな。うん。少ないってことにしておいて下さい。だってすごく便利なんだもん。
いつかこのオチだらけの短編連作とかもやってみたいなあとか目論んでるくらいなんで。書いてる本人しか楽しくないものになりそうな気がするけども。
その前に吸血鬼を終わらさないと、新しい連作も長編も手が付けられないんだけどね。
そして短編のネタも四つしかなかったはずなのに、更新滞ってる間に十三個までプロットメモが増えました。
あえて増やさないようにしてたのに、気を抜くとすぐに増殖するから困ります。
それもこれもクラトスさんが素敵すぎるから(略)
そっちも地味に文章化していきたいです。
とりあえず上から順番に消費していくよ。書きにくそうな話だって飛ばさず頑張るよ。トロトロ更新だけど、更新できたときは読んでもらえると嬉しいです。

そしてちょっと謝罪。
メルフォからメール下さっていた方、レスも反応もしていなくてすみません。
さっきトップ更新のためにサイトにログインして、いただいていたメールに気付きました。
まさかメールをいただけると思っていなかったので、確認を怠っていました。本当にごめんなさい。そしてすごくうれしかったです。
今夜はもう遅いので、明日改めてメール返信させていただきますね。
ありがとうございました!


23:53

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ