携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年01月03日(Mon)
【おや++】
なんだ、ちゃんと反映されてるじゃないか。
1日に書いた日記、『書く』ボタンを押したらログイン画面が出たからてっきりログアウトされてて書き込めてないかと思ってました。
これまで一度もそんなことなかったから「新年早々バグってんじゃね〜!」と思いつつ、パスワードを何回入れてもエラーが出るので諦めてました。
しかしたとえ入れても二回も同じこと書くなんて無理だから消えてなくてよかった。しょうもない日常語りなら消えてもいいけど、シンフォニア関連は消えたら困る(っていうほど大層なこと語ってないじゃん)

友達とシンフォニア、ちょっと前にプレイしてマナリーフとかを集めて次はデリスにマナのかけらだかなんだかを取りにいくぜ!ってところまで行きました。
追い付かれすぎて戦慄したので(当方まさにかけらをゲットしたあとの逃走通路でいまだ迷ってた)サブイベントをひたすらやらせた挙げ句、自分の記録もちょっと進めました。
友達にゼロスのイベント色々やらせてたんだけど、仮面ゼロスが大ヒットしたらしく大喜びしてました。
そのまま姫救出イベント入ったんだけど、「さすがにこういう見せ場っぽいイベントで仮面は可哀想……」といったん外したけど「終わったらもう一回付けるんだ!」とかなりの気に入りっぷり。
ゼロス戦に入る前にはなにがなんでも外しておいてあげようと思います。
しかし友達がゼロスもわりと好き〜、モードに入ってきてるから自分の都合でクラトスルートに突き進むのはちょっと罪悪感があるよね。
ここは大人らしく会長ルート(多分今好感度二位)を勧めてあげるべきなんだろうけど、私の本能がクラトスルート以外をよしとしない。
困ったなあ。雪見を別キャラで〜くらいなら我慢できるんだけど、その後ラストまでクラトスさんがいない状況に耐えられる気がしない。
ちなみに自分の記録はクラトス仲間に入れて、デリスの番人倒してラスボス手前で地上に戻ってきてサブイベ堪能してるところまでいきました。
このサブイベが楽しみなんだよなあ。あとレベルの低いクラトスさんを頑張って強くしてさしあげるのも楽しい。
しかし段々ゼロス愛が高まってきてるせいか、ゼロス戦とその後のゼロスがパーティーにいない状態が切ない寂しい。
まじで9人パーティー版が欲しいです。リメイクしたら第10のルートを隠しでいいから作ってくれないものか。その前にリメイクはしてもらえる日はくるのかな。
ゼロス戦をしたあととかってやたらとゼロス愛が高まるよね。
今シンフォニアで2番目に好きなキャラ誰ですか?って聞かれたらゼロス!って迷いながら答えるよ。(迷うのかよ)
クラトスが一番なのは揺るぎないんだけど、2番目に好きなキャラってすごく揺れ動きます。
ゼロスも好きだしロイドも好きだしユアンさまも好きだしな〜。
そのときの状況や気分で変わってくるよね。
たまにボータや会長やミトスがやたらきてるときもあるし。
だからうちのサイトはこんなに雑食化しちゃったんだな。うん。
当初はここまで色々手を出す気なんてなかったのにな。

今日はお休みなので、正月を満喫してごろごろだらだらしたいと思います。
読書とゲーム三昧にするんだ。小説は書きたいけど一日じゃ書きあがらないしな。(集中力の問題で)
メールをくださった方、ありがとうございました。
また気付くのが遅くなってしまいました。すみません。
レスは追記に置いておきますね。個別レスはもっと陽が高くなってからメールで送らせていただきます!



もはや書き込み後にログイン画面が出てくるのはデフォになったんかいな。
朝書いたあともまたなったんだよ。きっとこれ書いたあともなるんだよ。もう焦ったりなんて絶対してあげないんだから!
マイソロ2やってお気に入りのオリジナルサイトさんの長編読み返してたらもうこんな時間です。
そろそろ夕方ですがな。だらだらしてると一日が早いなあ。
メールでの返信も、予定より遅くなったけど終わりました。届いてねーぞ!な方いましたら、ご一報ください。
なんかサブアド使ってるとちゃんと届いてんのか不安になるよね。
毎回送るたびにどきどきです。
もう本アドでいいんじゃねと思いつつ、せっかく作った上に初読にまで明記しちゃってるから使わないと勿体ないよね。
ちなみにマイソロ2は5周目なんだけど、正確にいうと1周目なんで(引き継ぎじゃなく真っさらから始めた記録)この記録であと2周はするつもりです。
間違いなく最もプレイしたゲームだと思う。シンフォニアより周回数は多いぜ!(しかし時間で見るときっとシンフォニアの方が長い)
今やってる記録で、1周目ノーマル→2周目ハード→3周目マニアでクリア→世界樹へ!→クラトス最強レベル&装備をマイソロ3発売までにやりたいんだけど無理かな。
一応↑の流れでクラトスさんのレベル最強記録はひとつあるんだけど、他キャラとディセンダーのレベルが低すぎて不満→上げようにもクラトスさんのレベル上がらないとつまんない。から、新たに皆がわりとまんべんなく強い記録を作ってパーフェクトにしたい。
その記録で図鑑埋めて達成率も百パーにしてこそマイソロ2終了!次の伝説(マイソロ3)へ……!ってやりたかったんだけど、どう考えてもあと1ヶ月ちょいじゃ無理だよね。
余暇を全て注ぎ込めばなんとかなるかもしれないけど、他のこともやりたいしなー。
しかし本当に優れたゲームだマイソロ2。単調なクエスト作業なのに、こんなに長く飽きずに楽しめるとは思わなかった。
もちろんクラトスさんがいるのが大前提ではあるけど、ゲーム的にも優れてると思うんだ。
3はもっとやり込みがいのある、ストレスの少ない作りになってるんだろうな。楽しみだ。
とりあえず早くクラトスさんが操作したいです。レベル上げて技使って装備鍛えて、って考えるだけでわくわくするよ。
もちろん他のキャラも楽しみさ。プレイしたことないゲームの新しいキャラに出会えるのも楽しみ。
なんかもう全てが楽しみ。
秘奥義のかわゆすぎるクラトスさんを手元でじっくり眺める(ほどの時間はないだろうけど)ことを考えるだけでよだれ垂れてくるよ!垂涎すぎるよ!



この寒いのに、猫がわざわざ手に水をつけて飲んでる現場に遭遇しました。
直に水入れから飲んでるところも見たことあるから、そのまま飲めないわけじゃないだろうに。
思わず
「うわっ、ありえない。なにやってんのおまえ、寒っ!」
って言ったらムッとしたらしく、水につけていた方の濡れた手で猫パンチされました。
……あれ?日本語理解してね、こいつ?
猫ってたまにこういうことあるよね。多分言い方とか声のトーンで馬鹿にされたこと気付いたんだろうな。
確か以前テレビで、猫の知能は人間の3〜4歳児程度、といってるのを見たことがあります。
喋れないし理解できないけど言葉の意味はなんとなくわかるんだろうなあ。こっちが嫌がることを見抜いて嫌がらせする能力にも長けてるしなあ。
わがままで怒りっぽくて横暴だけど、猫はやっぱり可愛いです。
でもマイポメラの蓋のゴムの部分でつめとぎされた恨みは忘れないんだからね!
当然穴だらけになりました。ショックすぎて、しばらくはポメラ見るのも嫌になったよ。


[追記を読む]
07:42

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ