携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年02月10日(Thu)
【買ったどー!+++++】
買ってきたよマイソロ3!おまけの漫画をさっそく見たよ!
開いてぺらぺらクラトスさん探したら、いた!いたよ!どうしているのかわかんないけどいたよ!
ちなみにまだ読んでないからいまいち話はよくわかんないんだけど(読めよ)アドリビトムの人たちの会話で外の世界はこんなに過酷だよ〜って説明してるときに、虐げられてる人々とか戦ってる人たちの合間にテイルズキャラがぽつぽつ出てくるんだけど。そこの一番最後にクラトスさんがおまけのように描かれています。
これどー見てもおまけだよな。というか贔屓だよな。この話の中でなにもしてないクラトスさんを出してくれる意味がわからない。
ありがとうナムコ。愛してるナムコ。
しかも2コマも出てるんだぜ!
ぱっと見1コマに見えるけど、よく見たら労働してる人々を遠くから眺めるちっちゃい人影があるんだぜ!働けよおっさん!
いや嘘ですすいません。クラトスはぴちぴちの青年だもんね。28に見えないくらい若々しいもんね。もちろん服だってぴちぴちさ!
ちなみに2コマ目は顔のアップなので、ひじょーに幸せです。
この冊子はビニールに入れたまま大事に保管することにしよう。そうしよう。
とりあえずクラトスのいるところ(つまりロイドたちの村)は貧乏っていうことでいいですか。そして植民地として奴隷のように朝から晩まで働かされるんですね。
もしもこの村にクラトスさんが住み着いてたとしたら、クラトスさんも働かされてるんだろうか。わくわく!
ああ、でもこのカットはたまたま天から降りてきたときに目に入った光景を無表情で眺めてるだけで、ロイドがたちとは関係ない可能性もあるのか。
ゼロスとコレットは今回も神子なのかな。ロイドくんは働かされてるのかな。ホスチアってなんぞ。
なにはともあれクラトスかわいーっ!このページ眺めてるだけで超楽しいんだけど!ゲームしなくても十分楽しめるよ!
相変わらず高見が好きだよね。
こき使われる人々を高台(あの位置から見えるってことは丘かなにかになってるのかな)から眺めてなにやってるんだ。
ああしかし可愛い。可愛いくせにかっこいい。
この鞭か棒らしきもの持ってるやつも気付けよなー。明らかにつっ立ってる影がいるよ!見られてるよ!マントなびいてる人がこっち見てるよ!
あー楽しい。マイソロ3最高だわ。
この順番通りに村に行くとかだったらやだなー。
クラトスさんたちのところ最後になっちゃうよ。
おいしいものは最後に派の私ですが、ゲームの出番は早ければ早い方がいいと思うの。
だって早くクラトスさんみたい。操作したい。今回の設定とか立ち位置とか知りたい。
でもアビスとかファンタジアとか他にもちらほら出てないのがいそうだから、あんまり関係ないかな。
とりあえず説明書熟読してくるよ。
漫画はまた今度読もう(最低)
あ、エミルとマルタ出てて可愛いです。



アップデート中です。
説明書にはやはりクラトスさんいませんでした。ていうか他のキャラもいなかったよ。
せめて戦闘画面とかでチラっとでもないかなあと思ったんだけど。
もうすぐマイソロ3始めて、そうなると日記書きに来れないかもしれないので(来てもマイソロ3のことしか語らない)今のうちに書くべきことを書いておきます。
とりあえず、えーと、更新しました。したのは朝だけどね。
こないだ言っていたクラトスとゼロスのホモ小説です。
全六話か七話予定です。(微妙に増えてる)
マイソロ3にうつつを抜かしつつも、なるべく早く完結できるように頑張ります。頑張れなかったらごめんなさい。
そして、拍手ぱちぱちありがとうございました!
更新したからか、たくさん押して下さった方もいらしてとっても嬉しいです。気に入っていただけたのかな。どきどき。
レスは追記に置いてます〜。



あれ?目がおかしくなったのかな。
オープニングにクラトスさんいなかった気がしたよ。
それどころかロイドもゼロスもジーニアスもリフィルせんせーもいない気がしたよ。
うそーん。
しょっくー。
しいなはいたけどね。コレットもいたけどね。プレセアもいたけどね。ユグさまもいたけどね。
ユーリとかリオンとかが可愛いからつい5回も見てしまった。
マルタも可愛いなあ。見た目が好みど真ん中なんだが。
あと名も知らないイケメンがひとりいて気になる。
ガイとフレンの顔が双子レベルでそっくりなのも気になる。
絶対あれわざとだよな。
そしてユグさまうるわしい。ダオスと比べると幼くてかわいいなあ。童顔なんだなあ。元はミトスだもんなあ。
あーしかしクラトス。いかん、クラトスが足りない。クラトスがいないなんて泣いちゃう。
よし、本編いくぞ本編!



とりあえず小休がてら感想。
キャラメイク
・バリエーション、ほとんど増えてねー!
・毎度のことながら目とか口とか使えないパーツが多すぎるんだけど、あれ需要はあるんだろうか。
・色が初っぱなから変えれるからユアンさま作ろうかと思ったけど、声が違うしやっぱり髪型も違うし顔も違うから諦めた。
ダンジョン
・キャラちっちゃい。
・(森が)アビスっぽい。
・敵がわらわら出てきて避けにくい。
・仕掛けやら変則道とか面倒だけど面白い。
戦闘
・やりやすい。
・レベルがんがん上がる。
・クラトス操作楽しみすぎる。
キャラ。
・スキットのカノンノの顔が(パーツが)なんかハルヒっぽい。
・船に知らない人がいる。
・隣室にいる男「ホールでの話は聞いていた」
カノンノ「(周囲がうるさい上に別室にいるのに)アンジュさんが呼んでるみたい」
壁が薄いのか電波受信してんのか天使族がいっぱいいるのかどれなんだ。
・執事みたいな猫がちょっとかわいい。
・キュッキュうるさい三匹もかわいくないこともない。
・話しかけたらキャラが一言なんかいう。(やあ、とか、こんにちは、とか)
・クラトスに会うのが楽しみだ。彼はなんて言うんだろう。
・「なんの用だ」とかか。「フッ」って笑うほど常に機嫌よくないよな。まさか「……(つまり一言ボイスなし)」なんてことはないだろうな。
・とりあえずクラトスさんに早く会いたい。
・クラトスクラトスクラトスクラトスクラトスクラトスクラトスクラトスクラトスクラトスクラトスクラトスクラトスクラトスクラトスクラトスクラトスクラトスクラトス(落ち着け)

さらっと箇条書きで感想書くつもりだったんだけど、やっぱりクラトスのことになると箇条書きじゃ無理ですね。
いや、本当にボイスがおいしくて楽しみなんだけど!
だって毎回話しかけるたびに短くてもクラトスさんの声が聞けるわけでしょ。
うわーなにそれおいしすぎるよー!
私多分連続して十回くらい話しかけちゃうよ。なんて言うのかなあ。挨拶するタイプじゃないしなあ。やっぱり「なんだ」とかそんなかんじかなあ。
ああ楽しみだハァハァハァハァ。
あとは称号とか装備図鑑とかリスト系の充実っぷりが嬉しいです。やりこんで全部埋めてやんぜー。
あとあと、スキットとかイベントがある場所が表示されるのが地味にありがたい。
やっぱりマイソロも3なだけあって、色々よくなってますね。
まだ序盤も序盤だから他にも素敵システムが隠れてそうでわくわくするよ。
そして早くクラトスさんのご尊顔を拝見したい。クラトスさーん!
出てきてくれるまで絶対寝ないんだからね!



たたたたたいへんだーっ!
クラトスさんがすでに船にいらっしゃったぞーっ!!
そんなまさか!1ミリたりとも期待してなかったんだけど!なんか今うれしさと衝撃で息苦しいんだけど!
どどどどどうしよう!話しかけていいのかな!うわーんどうしよう!
とりあえず周りをうろうろしてみたよ!
よし!ちょっと先に他の人たちとの挨拶済ませてくるわ!



クラトス・アウリオンさんとお話ししてきました。
かわいー。かわいーっ!いやもう、超かわいーっ!!
今回はギルドのリーダーに雇われてるんだね!また表向きは雇われ傭兵なんだね!雇われてるっていうけど、アドリビトムのメンバーとなにが違うのかな!たぶん一緒だよね!
ちなみに一言ボイスは
「どうした」
でした。
くっ。や、やさしい……!あまりの優しげな対応に(※マイソロのクラトスにしては)鼻血が出そうになったよ。素敵だよ。
しかも仕事を早く覚えることだ、とかその調子で取り組んでいくといい、とか、激励のお言葉まで……!
なんてやる気が出るんだ!頑張ってラスボス倒すからね、クラトスさん!(気が早いよ)
そういやラスボスは誰なんだろう。ダオスとかユグさまとかその辺はボスなのかな。ユグさま倒すのやだなあ。
他の仲間は多分どっかに出かけてるらしいので、その内戻ってくるのかな。
しかしシンフォニアで一番最初に出てくるキャラがクラトスさんってすごいよね。漫画にも出てたことといい、これはクラトスファンに対するプレゼントとしか思えない。
オープニングに出てこなかった心の傷ももう癒えたよ。クラトスさんのファーストエイド並みの回復の早さだよ。
これから頑張ってクラトス仲間に入れて戦えるところまで進めようと思います。
クラトスには会えたけど、戦闘してないもんね!まだ寝るような時間でもないしね!夜はこれからさ!

[追記を読む]
19:44

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ