携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年02月11日(Fri)
【うわー++++】
昨日私、日記を書きすぎですね。気持ち悪いな。
いやでも仕方ないよね。念願のマイソロ3が発売したんだから!
というわけでクラトスを仲間に入れることができました。
カノンノ「好きな人を仲間にしていいよ」
す、好きな人ですか。
そんなのクラトスさんしかいないじゃないか!
「もちろん、あなたが誘ってくれたら私も(略)」とか可愛いこと言ってたけどごめんね耳に入らなかったよカノンノ!
カノンノも可愛いんだけどね。
クルシス四千年の歴史が培ったクラトスさんの可愛さにはまだ足りないかな。
システムでありがたいんだけど、ひとつ不満なことがあります。
これ、連れ歩いてないキャラのレベルも勝手にがんがん上がってくんだね!
確かにあの人数をいちいちレベル上げしてらんないからすごく助かる。しかしクラトスさんの育成が趣味かつレベルをひとり突出させることに喜びを覚えるような私のようなタイプからすると物足りない。すごく物足りない。
クラトスさんつえー!ができないじゃないか!
どうにか1人だけ強くできないものか……!
戦闘参加回数を見てにやにやするしかないのか。でもこれすぐに頭打ちになりそうだよね。常に連れ歩いてたらあっという間に百とか千とか越えちゃうと思うんだ。
越えたらなんかメリットがあるとかないのかな。多分ないな。
危惧していた『ディセンダーが転職してレベルが下がると他キャラのレベルもそれにあわせて下がる』現象は試してみたら起きなかったのでちょっとほっとした。
でもじゃあ、全部の職業網羅してたらディセンダーが必然的に一番弱くなるんじゃ……。主人公は誰よりも強く!なノーマル思考の方は大変なんじゃないかな。
あ、でも今気付いたんだけどレベルが勝手に上がるってことは本当に好きなキャラだけを常に連れ歩けるってことですよね。
ひゃっほー!早くクラロイゼロの三人で戦いたいぜ!
ていうかクラトスさん以外のシンフォニアキャラが船にいなくて本当びっくりした。出かけてるわけじゃなくて元々いないのね。
ますますクラトスファンへのサービスを感じます。元人気投票一位は伊達ではないってことですね。素敵ですクラトスさん!
早く皆こないかなー。
シンフォニアキャラと、あとフレンとか気になるオープニングのイケメンキャラとかも連れ歩きたい。わくわく。
今はエミルとマルタを連れてラタで叶わなかった夢のパーティー組んでみたり、ヴェイグとかクレスとかスタンとかシングの可愛こちゃんを連れてうはうはしてます。
ああ、もちろんクラトスさんは常に仲間に入れてますよ。
仲間にしていても定位置にいくとちゃんと立っているので、2みたいにクラトスさんと会話するためにパーティー解散する手間がかからなくてありがたいです。
話しかけたときのボイスはいくつかバリエーションがあるらしく、「おまえか」に変化してました。
ちょ、クラトスさんまだ私「どうした」を十回くらいしか聴いてないよ!「おまえか」も可愛いけど!可愛いけど!
そういえば挨拶が終わって最初に話しかけたときこの人、
「すでにクエストを一つ達成したようだな」
みたいなことを言ってたんですが。
えっ。どうして知ってるの?達成したのか。じゃないもんね。
ディセンダーの顔に書いてありましたか。それとも聞こえていましたか。
ホールとは隣室どころか階が違うんだけど、クラトスさんだからありえなくもないよね。天使だもんね。耳いいもんね。
でも一階上、しかも真下にいない状態での話が聞こえていた場合、多分船中の会話を聞けるくらいの聴力のよさだよね!
うん、ただ単にクラトスさんの言動にあれこれ言いたいだけです。
特に意味はない一言なのかもしれないけど色々妄想すると楽しいよね!
私こんなに堪能してていいんだろうか。おかげでいまだに序盤の「アドリビトムに入れたからクエストを色々やっていこう期」なんだけど。
ストーリーが動いてないよ。
まあクラトスさんがいれば動いても動かなくてもいいんだけど。
いやいや!ロイドたちに会わなきゃいけないからストーリーは動いてくれないと!ユグさまのご尊顔も拝見せねば!
というわけでゲームやってきます。
またなんかあったらつぶやきにくるよ。



この日記の編集ページに、検索機能があります。
単語を入れると本文とかタイトルにその単語が含まれた記事だけがピックアップされます。
つい出来心で、『クラトス』を本文で検索してみたよ。
総記事数、811。
単語『クラトス』に該当する記事、534。
……思った以上に多くてびっくりしました。
だいたい半分かそれよりちょい少ないくらいかな〜って思ってたのに。
むしろ811中、クラトスについて書いてない記事が277しかないってどういうことだ。
どんだけ万年クラトスクラトス言ってるんだよ!ってかんじですね。
我ながらよくそんなにクラトスさんで語ることあるな。
他のキャラとか単語でもやってみたいけど、また今度。
多分私の日記で一番多く語られている話題はクラトスさんなので、他はもっとずっと少ないだろうなあ。
とりあえずマイソロ3やってくるよ。(早く行け)



えええーうそーん。重要任務にクラトスさん連れていけないのー。
まじかよー。うわー、ありえないんですけどー。
これもしかして毎回そんな仕様なのかな。冗談じゃないんですけど。クラトスさんいないのにボスとか出てきても倒す気にならないんですけど。
マイソロ1の悪夢再びだよー。
クラトスさん操作したくて買ったのにひどすぎるよー。
うわーんクラトスさんクラトスさんクラトスさんクラトスさーん!!!
ディセンダーが出かけてる間もレベルは上がるけど、そんなんじゃやだやだやだやだ!
ていうか修行とか誰と行くんだよクラトスさん!一緒に修行いきそうなメンバーいないよクラトスさん!もしかしてぼっちかクラトスさん!うわーん、可哀想だよー!!
まあ、クラトスさん的には1人でも気にならないむしろ1人の方が落ち着くみたいなかんじなのかもしれないけどさ。
それにしてもひどい仕様だ。
1人だけは常に連れ歩ける仕様のままでよかったのに。
なぜ改悪したし。
連れ歩けないのは修行だけでお腹いっぱいでしてよ。
地味にクラトスさんだけ他よりレベルが2つほど高くて、フフンってしてたのになー。あーあ。帰ってきたら連れてったメンバーに抜かれてたりしたらどーすんだよ。あーあ。しかも重要任務キャンセルできないとかなんの嫌がらせなんだよ。あーあ。あーあ。
すみません、ショックのあまりつい愚痴ってしまいました。
他キャラも可愛いんだけどね。ヴェイグとシングいるから可愛こちゃんレベルは満たしてるんだけどね。
でもこれは本当にきつい。
カノンノ「好きな人を仲間に選んでいいんだよ」
じゃねぇよ。選べねぇよ。詐欺じゃねーか!
とりあえずさくさく終わらせて戻ろうと思います。
待っててねクラトスさん。絶対あなたを最強にしてみせるから!必死で育成するから!
ちなみにスキットがちょろちょろあってキャラたちの可愛さににやにやします。
キャラ揃ってなくてもうろついてたらスキット発生するからありがたいよね。
カイウスとリッドのスキットかわいい。リッドがなんか男前だ。掃除は間違いなくクラトスさんは参加してないんだろうな。
誰も誘ってみることもしないよな。でも頼み込んだらやってくれそうな気がしないこともないよ。
ロイドがいたらコレットの代わりにやってあげそうだ。コレットはもちろん自分から手伝うって言うんだけど、ロイドが危ないから止めるんだよ。船に穴開いても困るしね。
そして暇そうなクラトスさんを誘うんだよ。クラトスさんもロイドに言われたら手伝うよね。
ゼロスはめんどくさいからきっと見てるだけだよ。見てるならやれよってロイドに言われてもなんやかんや言い訳してやらないんだよ。ああ可愛いなロイドとゼロス……。
もう現実逃避しないとやってられないよ!
早くこいよシンフォニアキャラ!
そしてクラトスさんを連れ歩かせてください。お願いします。
あ、エミルとルカのスキットも可愛かった。
ていうかエミル思った以上にかわゆいね。こういう子好きだ。
エミルとルカの友情は、ミトスとジーニアスの初期の友情のような初々しさが漂っていてとても和む。
可愛いよこいつら。
……クラトスさんの方が可愛いけどねっ!



ちょっ!サレイケメン!イケメンだよこの人!
シング「紫の髪の変なしゃべり方のやつ」
っていうから、あー、ガンゼルみたいなかんじかな。って思ってたらイケメン!超イケメン!なんだこの王子様フェイス!
ちょっとテンション上がってしまったよ!なんだこのイケメン!
この人どこのゲームのキャラなんだろう。マイソロのキャラなのかな。でもどっかでサレって名前聞いたことがあるような。
うおお、気になる!イケメン気になる!!明らかに悪役な上に声も悪役声だけどいい!この子かわいいよー!
……テイルズってなにげに悪役にもイケメン多いよね。ユアンさまとかユグドラシルさまとかフォシテスさまとか。
ヴィダーシンとゲーデもイケメンだったしな。ゲーデはイケメンっていうより可愛かったが。
なにはともあれサレかわゆい。かわゆいこの子。
いやー、クラトスいないクエストで腐りかけた心がちょっと復活したよ!我ながらゲンキンだな!
でもクラトスさんの顔見たいから早く帰るよ。この人倒すのかな。よし、続きやってこよう。



サレがエステルを追い詰める姿は、遠くから見たらまるで変質者のようでした。
イケメンなのになんて残念なんだ。いやイケメンだからこそ残念なのかな。
しかし変質者臭が漂ってても十二分にイケメンさ!
ヴェイグと絡みがあるってことは、リバースの子なのかな。こんな子いたっけかな。序盤で止まってるからわかんないや!

サレ「(ヴェイグが)逃げなければ僕の玩具になれていたのになぁ……。残念だ」

へへへへ変態だーーー!
皆さんこの人ひょっとしてガチで変態なんですか!
まるでユアンさまのような変態オーラを感じるよ!
(ユアンさまは変態ではありません)
とりあえずサレ×ヴェイグってことでいいですか。逃げたどぶねずみくんを飼い殺しして可愛がれなくてがっかりしてたんですね。わかります。
しかもズタズタに弄ぶなんてどえすです!真性のどえすさまです!
たまんないね!どえすキャラだいすき!ハァハァ!
まあ、あっさりやっつけられちゃったけどね。ちなみに止めはヴェイグたんがさしました。
そうか。そんなにサレが嫌いかヴェイグ。
サレ「嘘だろう、僕がこんなやつに……。これまで僕は人の心をばかにして生きてきた。
でもキミたちとの戦いで心の大切さってやつを学ばされたよ以下略」
つまりはヴェイグたんに恋をしちゃったってことですね!(違います)
次は負けないんだからねー!とありがちな捨て台詞を残してブラック王子は去っていかれました。
あーなんか萌えるなーこいつら。本当に同じシリーズだったらいいのに。
あー萌える。サレ×ヴェイグ王道だろこれ。一方通行で愛憎入り乱れるかんじがいいね!
しかし、ユーリにまで
「あの変な口調のやつ」
って言われるとか。
サレってそんなにしゃべり方おかしいですか。ロディルとかガンゼルに比べたら全然まともだと思うんだけど。比較対象が悪いだけですか。
とりあえず悪役のレベルが高そうでこの先が楽しみです。
だってシンフォニアからユグさま、ファンタジアからダオスさまだよ。
サレも含め、イケメン揃いじゃねぇか!
重要任務行きたくなくなってたけど、ちょっと楽しみになってきた。
やっぱりクラトスがいないのは不満だけどね。アンジュが適性を見て選んでるらしいからね。
くっそー、アンジュめー。
……さて、クラトスさんにご挨拶にいかなければ。

07:46

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ