携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年02月11日(Fri)
【あれ?+++】
日記を書こうと思ったら残り半角三百文字くらいしかスペースがなかったよ。
仕方ないから新しい記事用意しちゃうよ。
今日の日記を初めて読む方は、下の記事から読んだ方がいいかも。
マイソロ3絶賛プレイ中です。
というわけで、いきまーす。

クラトスさんにご挨拶に行ったら、ボイスが「どうした」に戻っていました。
くうう、かわえー!この人やっぱりかわええー!
「おまえか」も「どうした」もどっちもかわいい!
たかが四文字のセリフにどうしてこんなに!ってくらい萌える!
ああ、やっぱりクラトスさまは至高だな。なんて素敵なんだろう。
ちなみにまた対ディセンダーちっくなことをおっしゃられてました。世界を見とけ、的な。
毎回その立ち位置なのねクラトスさん。導く立場なのね。さすがクラトスさん。もっと導いてやってください。
他のキャラの台詞も変わってるんかいな、とうろついてたら、エミルとカイウスのブーメランスキットに癒されました。
かわいーなーこいつらー。
なんかルカとかエミルとかカイウスには少年の可愛らしさがあるよね。子供がきゃっきゃしてるのを眺めるような癒し。うん、かわいい。
エミルもルカも友達少ないって言ってたけど、順調に皆と仲良くなってるじゃないか。
君らが友達少ないって嘆いてたら、いまだにぼっちでスキットすら未発生な我らがクラトスさまはどうなるんだ。
友達なんて、1人もいないよ!
まあそれなりに(ディセンダー見てないだけで)会話はしてるんだろうけどさ。
しかしぼっちすぎる。関係のあるキャラが本格的に1人もいないじゃないか。
同じく無口で友達いなさそうなヴェイグにはクレアがいるしなー。
そんなヴェイグさんは、サレへの怒りを1人たぎらせていました。
ふふふふふ、こういう憎悪たぎらせてるかんじ大好きだ。きっと今夜は夢にまで出てきちゃうよ!かわいいなあ、ヴェイグ。
マイソロ2ではヴェイグがクラトスに守ることについて相談してるスキットがあったけど。あんなかんじでクラトスとヴェイグが絡んでたら可愛いのになあ。
なんか師弟みたい。
まあクラトスさんの弟子はロイドとミトスなんだけどね!
根暗なかんじとか無口なかんじとか似てるから、二人なじみそうなんだけどな。ヴェイグは無口で自分より大人なクラトスさんを少し尊敬しているといい。
あーマイソロ2のあのスキットは萌えたなあ。クラトスさんも悩める青少年の相談を受けるようになったのか、とにやにやしてたなあ。
早くクラトスのスキットが見たいです。
ていうか早くシンフォニアキャラこいこい。



朝からちょっと喉が痛かったんだけど、どうやら風邪を引きかけているようです。
いきなり寒くなったからなあ。
夕方くらいになって喉の痛さが増したのと、ちょっと気持ち悪くなってきたから、緑茶飲んですっぱいミカン食べました。
そしたら気持ち悪さが治ったよ!ミカンすげぇ!
明日は仕事なので朝には完治しててほしい。今日はなるべく早めに寝ることにします。
そういやこないだから、上司とか後輩とか同僚とかが具合悪い風邪引いたしんどい〜って言ってたもんな。
職場中に風邪菌蔓延してるんだろうな。えんがちょ。
皆さんも風邪にはお気をつけください。インフルも流行ってるんだっけ。
風邪といえば昔ロイドくんが風邪ひいてる話は書いたから、その内クラトスさんが風邪で苦しんでる小説とか書いてみたい。
引きそうにないけどね。でもあんなに薄いかっこしてるんだから、寒いところにいたら風邪くらい引くと思うんだけど。
引いてもきっと誰にも言わず、無理して行動するんだよ。そして悪化するんだよ。
あまりにポーカーフェイスがうますぎて誰も気付かず、ロイドくんがようやく気付いたときには高熱で倒れてしまえばいい。
ふふふふ、苦しむクラトスは可愛いだろうなあ(最低)
なんて妄想をしてるけど私は平気です。ちゃんとマイソロプレイしています。
そろそろ重要依頼でクラトス連れていけないのと、レベルがあまり上がらないのにうんざりしてきたなんてことないんだから!
サレ以来イケメン敵も出てきてないしなー。
早くユグさまに会いたいよ。その前にロイドたちに会いたいよ。
シンフォニアだけだよ、未だにキャラひとりしかいないの。
しかしアビスとグレイセスなんてまだひとりも出てないもんな。わがままはよくないよな。
早く進めたいんだけど、重要依頼を受けたくない。でも受けないと進まない、の負のスパイラルに入っております。
……と、思ったら!なんだよ、次の依頼4人なのに二人しか同行者いないじゃん!
つまりは1人自由に選んでいいってことだよね!好きな人連れていっていいんだよね!
やったー!クラトスと一緒に行けるよー!!
うわー、まじうれしい!がぜんやる気が出てきたわ!いっちょやってやんぜ!!



クイッキー「クイーッ、クイッキー!」
ユーリ「なんだ、こいつは?いてて、おい、どこ入ろうとしてんだ?
やめろって、くすぐったいだろ(笑)」

みたいなスキットがありました。
クイッキーよ、本当にどこに入ろうとしたんだ!
まさか、まさかおまえ、ユーリさんの●●●に……!
なんて下らない下ネタが浮かんで1人でにやにや楽しんでいます。
まあ多分シャツの中だよね。ユーリさん胸元開いてるから入りやすそうだもんね。
ああ、クイッキーになりたい。
小動物になったところでクラトスさんの服の中には入りたくないけど、ユーリさんとかヴェイグとかルークとかの可愛こちゃんには入りたい。
多分ユーリたちに対しては些細な下心しか抱いてないから気楽にうらやましー!って気分になるんだろうな。
ユーリのお肌白いし、くすぐったがる様も可愛いだろうなきっと。
これがクラトスさんなら洒落にならないよ。クイッキーが入ったところで洒落にならないよ。クラトスさんの生肌に、獣がじかに触れてるなんてぶばっ!!(鼻血)
みたいな変態思考しか浮かばない。
どこに触れたんだ。乳首に毛はかすめたのかまさか直に触れたりしてないだろうな。
クラトスさんは不感症っぽいからあまり反応しなさそうだけどもぞもぞ動く毛玉の動きに注目してしまいそう。
クラトスさんの服から出てきたクイッキーを捕まえて、匂いをかぎたいとかしか思えない。
サレのこと変態扱いしてる場合じゃねーぞ!
ちなみに自分がクイッキーだとしたら、恐ろしくてクラトスさんの服に入るなんてことできないと思います。
おそるおそる近寄っても、向こうがこっち見たら脱兎のごとく逃げ去るよ。目が合ったら石になっちゃうからね。恐ろしいよ。(メデューサか)
対クラトスさんの場合は魔物になって斬り殺されるくらいの妄想が、一番落ち着きます。
たぶんクラトス信者で斬り殺されたい願望もってる人ってわりと多いと思うんだ!
ぜひともあの刃の錆びになりたい。イラプションとかで焼かれるのではなく、直々にざっくり斬り殺されたい。
しかしクイッキーはなんなんだろう。ヴェイグのペットなのかな。
うさぎ?魔物?クイッキーって種族なの?
なにはともあれ、エステルには怯えてユーリにメロメロな辺り、クイッキーは雌なのかな。雌より雄の方が腐女子としてはおいしいんだけどな。
一生懸命歩み寄ろうとするエステルも可愛いのう。
テイルズの女の子キャラって、動物好きな子多いよね。チャットは大嫌いらしいけど。



うおおおおおお!クラトスのスキット来たー!来たーっ!!来たぁぁぁぁぁあああ!!!
しかし!だがしかしっ!セーブしてねぇ!ここ二時間くらい余裕でセーブしてない!
うあーん!すっかり油断してたよー!
どうせロイドくんたち来るまで誰とも対話しないんだろ?このシャイボーイが。とか思ってたよー!
自分のばかばかばかばかっ!
とりあえずスキットが始まったところで放置しています。
見たい。見たいが見るのがもったいない。だってセーブしてないよ。
楽しみにしてたのに一回しか見れないなんてそんな……!
この先もうスキットなんてないかもしれないのに!(そんなにか)
しかし見たい。というか見ないと話が進まない。
くっそーっ。今後スキット前にはこまめにセーブするようにするんだからっ!
あーしかしクラトスさんのスキット絵はいつ見ても麗しいなあ。
可愛いなあ。かっこいいなあ。
ちなみにジュディスちゃんの耳に関するスキットらしいんだけど、クラトスさんその耳珍しいのかな。
とんがり耳とかハーフエルフとかエルフで見慣れてるんじゃね?
(シンフォニアと混同すんな)
ああでもミトスは丸耳だしユアンさまも丸耳だし。マーテルはよくわかんないけど。
そう考えるとクラトスさんの仲間って丸耳率高いんだなあ。ジーニアスと先生も耳隠してるってことはきっと丸耳だもんね。
ユアンさまは丸耳なのに耳を隠そうとせず堂々としてるところがかっこいいよね。ハーフエルフってことを隠そうとしたことなんてないんじゃないかな。かっこいいよなあ。
クラトスさんもきっとユアンのそんな堂々としたところは好感をもってると思うよ。
騎士時代は記憶にすら残されてなかったけどね。
さて、存在しないユアンさまに思いを馳せてないでそろそろスキットを見よう。

スキット見てきました。
ジュ、ジュディスだと……!
おいこらおっさん!なにいきなり仲間に入ったばかりのお嬢さん呼び捨てにしてんだ!っていうかおまえらもしかして顔見知りかよ!なんか馴々しいぞ!なんとか族ってなんだ!まさかクラトスさんと一緒で長生きしてんのか!ハーフエルフみたいなかんじか!
「若い者」ってシャーリィを称するほど、ジュディスちゃん年いってなさそうに見えるんだけどなー。
だって若者の反対は年寄りだろ。
ジュディスちゃんは年寄り扱いされるような年じゃないように見えるんだけどな。
クラトス本人はともかく。
クラトスさんだって見た目はそんなに年いってないもんな。
わざわざ「若い者」っていう辺りあやしいよな。人をからかうな、で済むと思うんだけどな。
うわー、ヴェスペリアの情報がないからわからん。ジュディスちゃんはあれで意外と年増だったりするのか。それともシャーリィが若いのか。
ただ単にクラトスさんが年とりすぎてて周りの子たちが皆若い者扱いなのかもしれないけど。
二十代から見たら十代は若いとかそんなかんじかもしれないけど。
しかしいきなり「ジュディス」って呼びきりは馴々しいよな。あの現場に遭遇したからってそんなに親しくない人に注意するほど、クラトスさんっておせっかいだったっけ。
解せぬ。
やはり二人は顔見知りなのかな。
VSでは確か顔見知りだったよね。あのときは傭兵仲間だったけど。
あのときも馴れ馴れしく話しかけるクラトスさんに軽く衝撃を受けたなあ。なんというかシンフォニアキャラ以外に対するときのクラトスさんに、新たな一面を見たというか。
そういう意味ではすごくおいしいんだけどね。
今回も「若い者」とか年寄り臭いセリフを聞けたことがひじょうにおいしかったです。
もう気分はおじいちゃんじゃないか、クラトスさん。
(失礼だよ)

拍手ぱちぱちありがとうございますー!
なんだか昨日から今日にかけて、たくさん押していただけて嬉しいです。
マイソロ発売したからかな。
昨日からずっとマイソロ日記(という名の便乗語り)書いてるけど、どんびかないでいただけるとありがたいです。
無知丸出し日記を恥ずかしげもなく書きなぐっていますが、情報下さった方も超ありがとうございますVv
返信不要とのことですが、お礼だけは言わせてやってください。
クイッキーはメルディのペットなのですね!知らなかったです!
確かにスキットの最後でメルディがクイッキーネタ喋ってましたね。
教えていただけてとても嬉しかったです。ありがとうございました!
レスは追記にて〜。

[追記を読む]
13:13

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ