携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年03月05日(Sat)
【さみ〜++】
今日の寒さやっばいですね。
もう春なのに、凍死するかと思いました。
猫がふとんをあっためていてくれたのでぬくぬく眠れると思いつつ、その猫がなんか走りまくっててこわいです。
今月から午前様な日ががっつり増えました。仕事を変えたわけじゃなく、仕事のタイムスケジュールが変わって遅出が増えたというかついでにやることも増えたというか。
その分午前中まったりできる日も増えたんだけどね。
完全朝型人間なんで深夜使い物になるんだろうかと不安だったけど、案外元気です。
家にいると眠くなるのに、仕事してるとそんな眠くならないのね。不思議。
しかし何時に寝ても今のところ6時か7時くらいには起きるから、睡眠不足にならないか心配です。
その内リズムに慣れてくるかな。くるといいな。
そんなわけでおかしな時間に日記とか更新とかすると思うけど、気にしないで下さい。
平日のまっ昼間に連日日記書いたとしても、別に仕事さぼってるわけではないんだよ。(誰もそんなこと思わないよ)
さて、マイソロでちょこっとクラトスさんを操作してから寝ようっと。
マイソロといえばあの執事みたいな猫。(ではないんだろうけど)
あの子デブ専なんですかね。なんか女性は丸い方がいい!とか主張してたんだけど。
確かに私も猫は丸ければ丸い方が可愛いと思うけども。
なんでいきなりあんなこと言い出したんだろう。パニールみたいにその内誰かとフラグたつのかな。ショップのやつ……は、みんな雄っぽいしな。なんなんだ。



今日はお休みなので本の整理をしてました。
新しいテレビがくることになったので、旧テレビ横のおまえの本棚邪魔どけて。的な流れでしぶしぶ。
本棚に納まり切らず平積みしてた本やら、買ってきて袋から出してすらなかった本やらもまとめて別の部屋に移して一ヶ所に固めました。
いらない本を捨てようと思ったんだけど、いざ捨てようとなるといらない本が見つからないんだよね。
もしかしたらいつかまた読むかも!と思うと捨てられない。
そしていざ捨てるとなると本当に好きで気に入ってる本以外全部捨てちゃう→しばらくして「あれ読みたい」→また購入。みたいなことになるからな。
とりあえず本棚の裏側から超古いマンガが2冊出てきて懐かしかったです。
パッパラ隊と不思議の国の千一夜。どっちも好きだったなあ。しかし一冊しかないってことは残りは捨てたんだろうな……。
ないとなると見たくなるよね!
あと、うぶめの夏が地味に四冊もあってどうしようもないなと思いました。
文庫とノベルスで二冊あるのはいいとして、なんで同じのがさらに二冊あるんだろう。布教用に買ったんだっけかな。
新しいテレビが来たら、シンフォニアをやるのが楽しみです。しかし前のよりでかいので、グラフィックがぶれて見えないか心配。
友達ん家のでかいテレビでシンフォニアやったら、なんとなくぶれて見えるんだよな。
でかすぎもちょっと問題だよね。なにごともほどほどが一番。



神子さまの恋の番外編始めました。
以前ちょこっと触れていたクラトス視点です。妄想でおわらずちゃんと形にすることにしたよ!
ちなみに全5話か6話予定です。
今回は小タイトルを付けず、そのまま1、2、3で表記していく形にしたよ。
もともとタイトル考えるのが苦手だったから前からそうしたかったんです。
昔の小説ページだと分割版があったからできなくて、仕方なく小タイトル付けてた感があったんだけど。
もう移転したから堂々と1、2、3、で行けることに気付きました。
やったね!
できたら今回もラブコメ風にしたいな〜と思ってたんだけど、どう考えても無理なんで早々に諦めました。
話の内容も内容だし、クラトス視点でコメディは無理だ。無理無理。
なにはともあれのんびり楽しみつつ進めていきますので、まったりお付き合いいただけたらうれしいです。

02:05

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ