携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年03月06日(Sun)
【貴様……!++】
いつもいつも不意討ちで出てくるんじゃねぇ!!
いや嘘です貴様とか言ってすみませんごめんなさい。
でもなんでよりによってしばらくセーブしてないときに限ってご登場してくださるんだよクラトスさんのいけずー!
帽子の型紙いっぱいゲットして、よし、これを帽子にチェンジするぞ!と意気揚々食堂に向かったら。
ら。
いらっしゃいました。
いらっしゃいましたよクラトスさんが。
しかもなんだこの面子。
ファラとコハクと猫はわかるとして、どうしてここにクラトスさんがいるんだ。
なんなんだ。
食堂に用でもあったのか。
お腹でもすいたのか。
それとも食事当番なのかな。
なにやら話題は赤い煙のことのようです。
うんうん、さっき話しかけたとき、あなた相変わらず赤い煙のこと危惧してたもんね。
ああしかし悔しい。せっかくのクラトスさんの出番なのに、セーブできてない自分が悔しい!
移動する前にイベントがないか船の全体見てチェックするべきでしたね。
どうせまだまだ出て来ないだろうと油断してました。隙だらけだったよ。相変わらず隙をつくのがうまいお方だ。
せっかくの出番なので、じっくり見ようと思います。
つーかコハクとかファラは座ってるのに、クラトスさんは壁ぎわに立ってるんだね。
座ったクラトスさんも見たかったけど、若い女の子と差しむかって座ってるクラトスさんなんてなんかいやらしいからいいや。
(いやらしいのはおまえの頭だ)
しかしコハクは座ると足がエロいですな。座ってなくてもエロいけど、座るとまたエロい。
つい頑張ってクラトスさんの視線の先を探ってしまったよ。スキットのあれが邪魔だけど、どうやら視線は猫の方にむいてるっぽい。
よかった。
クラトスさん実はむっつりエロ疑惑が発生しなくて!
ていうかよく見たらディセンダーもいるんだね。いないかと思っていたよ。
さて、クラトスさんを見てこようっと。



なるほどー、クラトスさんの重要依頼が発生するわけですね!
いきなり女子二人の会話に入って来たかと思ったら、行きたいなら案内してやると言い残しすたすた依頼を出しに行ってしまいました。
おまえそれ、ただ単に自分が行きたいだけちゃうんかい!
とつっこみを入れてしまうほどの強引さ&仕事の早さ。
なんなんだろう。もしやシンフォニアキャラのいるところなのかな。わくわく!
さっそく依頼チェックしてみたら、ウッドロウさん獲得依頼も発生したよ。なんか依頼タイトルがすごくかっこいいんですけど。
あとキールとメルディのディセンダースキットも発生したけど、キールさんすごく辛辣です。
宗教は当人の心の癒しだから、本人が信じることで幸せになればそれでいいんだよー。と、京極党でクラトス信者の私は思うんだけどな。
世界が滅びるのを一般人がどうこうできるわけもないんだから、ディセンダー信仰にすがったっていいじゃないか。
お馬鹿で無力な民衆がいるからこそ、キールたんのような頭のいい子が輝くんだぞー。
今回キールはがんばり屋さんで苦労性ですね。理想のために頑張る姿は素敵だが、あんまり根つめたり考えすぎるとハゲちゃうぞ。
まあ周囲がのほほんばかりだから、うまい具合に息抜きもできてそうだけども。むしろのほほんすぎてよりいらん苦労をかってる気もするけども。
話が変わってしまったけどクラトス依頼ですよ。
わりとじらし好きなのですぐにはクラトス依頼は受けず他の依頼やらをしばらくはやろうと思いつつ、一応依頼内容はチェックしてみた。
同行者ハロルドなんですね。
なんでだ。なぜ加えたし。
むしろあの場にいて精霊の話をしてたファラとコハクが入ってない方が不思議なんだけど。
なんのためにそこに行くんだ。誰を案内する気なんだ。やっぱり自分が行きたいだけなんじゃねーの?
ハロルドが、精霊と交流する里?行きたーい!って志願したのかな。
それともアンジュが選んだのかな。
クラトスさんが直々に来てほしいって誘いをかける姿が想像できなくて困惑するんだけど。
そして依頼達成の報酬なにもなしかよクラトスさん。あなたがそんなにケチだとは思わなかった!
いや、クラトスさん的には、
『ミブナの里に行くから来たいやつは付いて来い』
なんだろうけども。
そんなにミブナの里に行きたいか。なにがあるんだミブナの里。
しかしそんなにすんなり行ってやると思うなよミブナの里。
おいしいものは後で派なんだ。ごめんねクラトスさん。



ロイゼロサイトさんを見てにやけまくっていました。
あー、いいなーロイゼロ。ロイドくんってまじ男前だなー。
ひねくれもので強がり屋さんなゼロスを幸せにしてやれるのはやっぱりロイドなんだろうなあ、と思いつつ。クラトスさんにだってゼロスと幸せになって欲しい私はどうしようもなくクラトススキー。
いやロイゼロを見守るクラトスさんとかでもおいしいんだけどさ。
しかしゼロスは可愛いのう。
ロイゼロサイトさん見てるとゼロスへの愛に溢れまくっててもっとゼロスが好きになるよ。
クラゼロだって幸せにはできるんだけどねー。クラトスさんとゼロスはちょっと似てるので、救いというよりは傷の舐めあいに近いイメージがあります。
お互いにお互いの傷の深さを計ってなんとかしてやりたいけどどうすればいいのかわからない。不器用さから余計に傷つけちゃって、でも相手のことが大好きでたまらない。的などろどろシリアス、でもほんのり甘いクラゼロが読みたい。
別にゼロクラでもいいけど。
しかしこれじゃ幸せにはならないな。
それでもいいけど。(いいのか)
最近クラトスとゼロスの長編ばっか書いてるからか、頭の中がこの二人でいっぱいです。
色んなクラトスとゼロスの話がぽこぽこ浮かんで困る。浮かんだところでそんなに書けないよ。
書いたところでワンパターンの帝王な私じゃ結局は似たり寄ったりだよ。
まあ気の向くままに妄想も創作も楽しむさ!

そういえばもう少しで、といってもまだまだ先なんだけど。このサイト15万打を迎えることにさっき気付きました。
わー、嬉しいなー。
ちょっと前に10万記念アンケートやったのがなんだかわりと最近みたいな気がするのにな。
少なくとも一年は経ってないよね。いやー早いものです。
せっかくだからなにかしたいなーと思いつつ、こないだ(ではないけど)やったばかりだから20万迎える日まで待とうかと思いつつ、……まあ、つまり決まらないんだな。
アンケートまたやりたいけど、あれはもはや私へのご褒美でしかなかったので(時々見返してはにやにやにこにこして元気をもらってます。答えてくれた皆さん本当にありがとう)次はもっと皆さんに楽しんでいただけることがやりたいなあ。
思い付くのが管理人永遠の憧れフリーリクエストくらいしかないんだけど、これもある意味自分へのご褒美になりかねないしな。
そして誰にもリクエストしてもらえなかったら切ないしな。
うーん。うーん。うーん。
まあのんびり考えます。
こんなのいいんじゃね!って案があったら参考までに教えていただけると助かりま(頼んな)

拍手ぱちぱちありがとうございますー。
レスは追記に置いています!


[追記を読む]
08:28

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ