携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年03月19日(Sat)
【お久しぶりです】
うちもそろそろ通常運営に戻りたいと思います。
沈黙中も通ったり拍手してくださってた方、ありがとうございます!

数ヶ月前からうちの親がFF7をちょくちょくプレイしています。
私は一度もやったことがないので「マテリアってなあに?」レベルな人だったのですが、たびたびやり方がわからない道がわからないどこに行けばいいかわからないと言われるので、仕方なく攻略本片手に解説をしています。
まあやってない上に常に見てるわけじゃないから、こっちもよくわかんないんだけどね。
帰り道がわからんとか言われても、来た道すら見てない私にどうしろと。
しかもこのゲーム、ダンジョンの道分かりにくすぎんだろ。
さっきもなんかマテリアがよくわからないって言うから見てみたら、なぜかクラウドがほのおのマテリアを3つも装備していました。
え。同じマテリア3つ付けたら効果上がるとかないよね。
あったとしてもなんで他のやつを付けないのかすごく謎なんですけど。これじゃほのおとかいふくしか使えないじゃん。
2周目なんだからいい加減いろいろ覚えようよ。ていうかよくそんなんで前回クリアできたな。
まあプレイせずに噂のセフィロスさまを2〜3度拝めたので、個人的にはよかったです。
しかし一番気になるヴィンセント氏の姿を一度も拝めなかったのはなんでなんだぜ。
ラスボス間際でマテリア整えてあげたときも、仲間にいなかったしな。
私の知らない間に一度仲間に入ってまた去って行ったのかな。それとも彼は仲間にならないのかな。もしや、
『ヴィンセント氏が仲間になりたそうな目でこちらを見ている。仲間に入れてあげますか?』
→はい
 いいえ
みたいなドラクエ5的やりとりがあって、仲間にしてあげなかったのかな。
すごく気になる。クール美形ちょう気になる。
しかし親に「この人(美形イラストを示して)なんで仲間にいないの?」なんて聞けない。
いい加減クラトスさん好きすぎてずっと同じゲームをプレイしてる自分がちょっと気まずいのに、さらに美形キャラ気にしてたらなんか思われそうで嫌だ。
家では隠してないから、間違いなくオタクバレしてるからこそ余計聞けない。
よくわかんないけど2周目はちゃんと仲間になるといいな。
でないと気になりすぎて、ついつい自分でプレイをし始めそうだ。
だけどディスク何枚もあるような長いゲームをクリアできる気がしない。
しかしたまにしか見てないからよくわかんないんだけど、FF7って結構話ヘビーだったりするんですね。
ええええ、こんな展開あんの!って箇所がちょこちょこあってびびった。
美形はいるし話は重いし、どうりで人気があるはずだよ。
シンフォニアも負けてないくらい美形いるし話重いけどな!


18:55

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ