携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年03月24日(Thu)
【なんだこれ】
NHK教育の人形劇が明らかにBLなんだけど。
誕生日にキツネ(♂)がなかなか来ないので花占いをしながら(来る来ないで花びらちぎるやつ)待つ狼(♂)。
いたち(♂)が遊びに来ても全然嬉しくなさそう。(キツネ>>>いたちすぎる反応)
一方キツネは明日が狼の誕生日だと思っているので、一生懸命ケーキ作りにいそしんでいます。
結局来なかったキツネに恨み言を言いつつ、「もうキツネのことなんて忘れてやるー!」とふて寝をする狼。
翌日、なんと狼は本当にキツネのことも誕生日だったことも忘れてしまいました。
しかし忘れたところで心は覚えているらしく、なんか寂しい。寂しいのはお腹が空いたからだと肉を食べても寂しさは埋まりません。
笑顔を浮かべようとしても浮かべ方も忘れてしまい、逆に泣きそうな顔をした自分に「乱暴者の狼がこれじゃだめだ」と森に暴れに行きます。
でもいくら暴れても、理不尽に振る舞っても、いたちを振り回してぶん投げても、全然寂しさが埋まらない狼。
(ちなみにこのときうさぎに「最近大人しくなった狼さん」とか言われてた。恐らくキツネと友達になったから)
挙げ句の果てには涙まで出てきて、「これは心があるせいだ!」と気付き、心なんていらない!と捨ててしまいます。
すっかり軽くなった狼が昼寝をしていると、そこにケーキとプレゼントを持ったキツネ登場。
おめでとう、と無邪気にケーキとプレゼントを渡します。
しかし狼は嬉しくもなさそうで、奇妙な反応しかしません。
「どうしたの?」と聞いたキツネは、狼が記憶と心をなくしたと知ると必死で自分たちの出会いを語って訴え(どうやらキツネにとっても狼は初めてできた友達らしい)、
心を失った狼がこの先自分が遊びに行っても嬉しくならないんだと泣き出します。
そんなこんなであっさり記憶と心は戻り、二人で歌いながら喜ぶキツネと狼でした。
いやはや、俺様攻めな狼がひたすら狼狽してる姿とかキツネのあまりの純真天然受けっぷりにまじでびっくりしました。そして萌えたよ。
これNHKでやっていいのか。本当に子供向け番組なのか。
腐女子予備軍でも作るつもりなのかと思ったよ。腐才教育だよ。
それとも子供はこれを見て純粋に「友達っていいな☆」って思うのか。
狙ってるとしか思えなかった私の頭が腐ってるだけなのかな。


10:44

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ