携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年04月02日(Sat)
【えいぷりるふーる】
でしたね。
「集合場所に全員集まったら『エイプリルフールでしたー!』って言って解散しようかー」
って組んだときに冗談で言っていた昨夜開催予定の飲み会が諸事情で本当になくなり(昼のうちに全員に伝達したけど)
かくなる上は大人しく家に帰ってエイプリルフール小説でも書くか!と思ったところで別の友達からカラオケに誘われたので夜通し歌って参りました。
10時間半ぶっつづけはさすがに喉がやばいんだぜ。
こないだの休みに行ったときは仕入れたボカロ曲全部は歌えなかったけど、さすがにこれだけ長時間居座ると全て歌えました。
特に好きな曲は二回も歌ったよ。
二息歩行とか三回も歌ったよ。(どんだけ)
最近、DECO*27さんの作る曲が、どれもこれも私好みなことに気付きました。
愛言葉も二息歩行も弱虫モンブランも心壊サミットも相愛性理論も好きすぎる。
たぶん他の曲も聴いたら好きになるんだろうなー。
あの表記でデコニーナって読むのすらなんだか可愛くて好きだ。ニーナかわいいよニーナ。歌詞に出てくるニーナが最初なにかわかんなかったけど名前の読み方知ってすごく可愛く思えたよ。
あとデッドボールPの曲の歌詞が見事に全年齢仕様になっててびびった。
脱げばいいってモンじゃない!、あの明け透けなエロ歌詞が素敵だったのに……。なにも知らずに入れて衝撃だったよ。これじゃミクがすごく理不尽ツンギレな上に歌詞の意味が途中おかしくなっちゃうよ。
そして『下半身触らせて』はだめで『下着貸して』と『ホテル行こう』はいいのか!と歌いながら吹いた。
下半身も十分湾曲な表現だと思うんだけどな。だって下半身って太ももとか足とかも含まれるよきっと!
椿の花も残酷な部分がなんだかマイルドになっていたような。水子って言葉だめなのか。
しかしこれらの歌詞がだめなら、激しいめのビジュアル系とかCOCCOみたいな鬱系も規制対象になんじゃね?と思ってみたりなんだりしました。
まあ、そこは大人の事情ってやつなのかな。
なにはともあれ楽しかったです。
三時間しか寝てないからひたすら眠いけども。

拍手押して下さった方、ありがとうございました!
連打の方もめっちゃうれしかったです!

09:24

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ