携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年04月10日(Sun)
【クラトスさんって】
たまーに敬語使うじゃないですか。
たまーにっていうか族長にしか使ってない気もするけども。
ミズホの副頭領→タメ口。
ダイク→「あなた」呼びタメ口。
オリジン→「あなた」呼びタメ口。
族長→敬語。
な覚えがあるんだけど、どうしてクラトスさんは族長にだけ敬語なんだろうね。
色々とお世話になったから敬ってるのかな。お年寄りだから敬ってるのかな。なにか弱みでも握られてるのかな。
エルフは寿命が千年くらいって考えると、族長の方が年上だからってのは考えにくいしなあ。
そしてクラトスさんはどうして族長と知り合ったんだろうね。
寿命が千歳としたら、族長になってからはもっと短いよね。仮に5百年としたら、その頃はすっかりクルシスはできあがっててクラトスさんはシルヴァラント担当でミトスの手先として働いてたころだもんね。
族長は族長だから他より寿命が長くて大戦時代から生きていた、とかだとしっくりくるんだけどさすがにそれはなあ。
それともマナリーフを入手するときに初めて出会って、族長に許可をもらうために自分の立場とか考えとかロイドとの関係を洗い浚い話したのかな。
だとしたら族長にだけ敬語ってのも違和感ないかな。(お願いするのにタメ口はないし)
でも族長はミトスのこと直接知ってる的なセリフがあったような気もするしな。
ううむ、わからん!
なにはともあれ敬語クラトスは可愛いです。普段上から目線で誰に対しても偉そうな話し方するから、よけいに萌えるよね。
ロイドに自分のことをバラされそうになって止めようとするところの焦りっぷりも相まって、あのクラトスは受けにしか見えない。
族長があと5百歳若かったら族長×クラトスにたぎっていたところだよ!


07:58

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ