携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年04月21日(Thu)
【うううむ+】
クラトスさんの特徴を一言で表すならなんになるんだろう。
天使とかでなく、ぱっと見の性格傾向ね。
寡黙、クール、根暗、辺りが濃厚かな。やっぱり寡黙が一番しっくりくるかな。
クラトスさんに萌えすぎててあまり客観的に分析できないからよくわかりません。
ロイドくんは攻略王でいいと思う。一応性格だよね。たらしではなく攻略王。なんとなくニュアンスで伝わると思う(誰になにが)
それがだめなら男前だな。
ゼロスはたらしかな。よくよく見てるとツンデレってたりひねくれてたりするけど、ぱっと見はチャラチャラしたたらしにしか見えない。
けどそこが好き!(そうですか)
ユアンさまはー……なんだろう。
皮肉屋だしクールだしツンデレなんだけど、もはやどじっ子しか浮かばない不思議。ううむ困ったな。
やっぱり一言で言い表わすのって難しいですね。
色んな性格や傾向が組み合わさって彼らなんで、これだ!って決めにくい。
ユグミトスも腹黒って言い切ってしまうには、いやいや彼も色々悩んでるんだよ、って思いが湧いてくるし。しかし腹黒以外に浮かばないし。
うーんむずかしー。

横溝正史の『怪獣男爵』読みました。
たまには古きよき時代のミステリーでも。
読んだ感想は「あれ?これ前に読んだことあったっけ?」。
ところどころ展開がデジャヴってた気がするけど気のせいかもしれない。けど昔家にあった気がしないこともないから子供のころに読んだのかもしれない。
怪獣男爵ってのがまあ悪役の名前なんだけど、どうもこの方の書く怪人って無邪気すぎて憎めないです。
だって自分の写真を仇敵である探偵に見せてわははって喜んでるんだよ。
可愛すぎるだろ。どんだけ自己顕示欲激しいんだ。
世界中の人間が死ねばいい!と言いながら、自分の部下がその巻き添えにならないようにちゃんと注意を促したり。逃げるときは家政婦も連れて逃げたり。
なんというか人間嫌いなのか好きなのかどっちなんだ!
探偵も刑事も怪人も、皆ベタ(ベタっていうか多分この方が紀元なんだろうけど)でかわゆい。
やっぱり探偵小説はいいですね。子供向けに書かれてるから読みやすいしわくわくするよ。



某ついったーの某卵焼き占いから。
『 卵焼き大好きっ子ゼロスは、ちょっとニヒルなガチムチ親父に作ってもらう、甘い卵焼きにゾッコンLOVE。
下のお口で食べて下さい。
http://shindanmaker.com/106709
ニヒル=クラトス
ガチムチ=クラトス
親父=(ロイド的に)クラトス
ってことでいいんですか。
下のお口だなんてそんないやらしい!!!
うん。そんだけです。
いやーびっくりしたー。
まさかあの二人がそんなマニアックなプレイを。
個人的には下のお口より上のお口にあーんしてあげる方が萌えます。
ゼロスが「は?」ってキレ気味に言ってたらさらに萌える。
かわゆいかわゆいツンギレかわゆい。


07:07

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ