携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年05月04日(Wed)
【かる〜く】
※下ネタ注意。

中世の男性下着について調べてみました。
時代やら国によるんだけど、
・履いてない
・ワイシャツの裾が長くてそれをふんどしのように巻いてる
・シュミーズ(キャミソールの長いやつ)
・ドロワーズ(カボチャパンツの長いやつ)
みたいなかんじらしいよ!(すごくどうでもいいよ)
他にもあるかもしれんけど、ざっと調べたらこれくらい出てきた。
中世の騎士は昔は下着を履かずそのままズボンを着用してたのだけど、戦いのときに股間部が破れて見せたくないものが出てきてしまったり
ぶつがブラブラせず安定してた方がいいからドロワーズが流行り始めた、
ってのをどこかで見てちょっと笑いました。
それは一大事だ。
しかし戦いのときに、破れてむき出しになるような軽装しか股間部にしてないって問題じゃないのかな。
だって急所だよ。
狙われたらおしまいじゃないか。
それとも日本の武士が自分の名前を名乗ってから戦うのが美学なように、中世騎士は股間は狙わない!という騎士の決まりごとがあったんかな。
だとしたらなんというかすごくスポーツマンシップだよね。
騎士道とかに重きを置いてた時代ならありえそうな気もするけども。
なにはともあれ、現実の中世にパンツを履いてない時代があったのなら、
あのぴっちり服のクラトスさんやユグさまが仮にパンツを履いてなくてもいいかなという気になってくるよね(なりません)
たとえば紐パンとか妙なパンツを履くくらいなら、いっそ履いてない方がいさぎよいと思うんだけど。
そしてクラトスさんとかユグさまとかシリーズでいうとクロエとかのぴっちり服って(とくにクロエ)
パンツ履くと線が出てしまうと思うんだけどな。
だってクロエとか体の線まるわかりだよ。あれこそ着エロだよ。
クラトスさんも筋肉のラインとか出てるもんね。
エヴァのあの服や水着のように、戦闘服だから下着を着用しないのが正しい着方の服だとしたら、下着を着けてない可能性もあると思うの。
でも個人的にはやっぱり、クラトスさんには下着を履いていてもらいたいです。
ていうかきっと履いてるよ。
これも乙女心ってやつだね。
まあ乙女はこんな朝っぱらから下着についてだらだら語らないと思うけどね。
昨日今日ときもくてすいやせん。そろそろ自重するよ。

07:51

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ