携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年05月07日(Sat)
【晴れ女+】
最近雨の日でも、私が移動するときには雨が止んでくれてたりします。
晴れ男晴れ女って、天気を自分に都合よく変えちゃえる人っていうより、晴れてるときに都合よく行動起こせる人だと思うの。
つまりは運がいいんだな。
クラトスさんはわりと運が低めなお人だけど、やっぱりタイミング悪く雨に降られちゃったりするのかな。
カジノ行っても運任せのゲームは滅多に勝てなかったりするのかな。
そして運が悪いのは、やっぱり日頃の行いが悪いからなのかな(すごい偏見)
ユアンさまも運悪そうだよね。
通りすがりの竜車に水溜まりの水とかひっかけられてそう。(やはり偏見)
しかしなぜかミトスとマーテルは運がよさそうなイメージがあります。
なんでだろう。
人徳の差かな。(こら)

探偵Xからの挑戦状を観ました。
推理作家がネタ作ってると聞いて、わくわくしながら観たのに。知らない作家さんばかりで、少しだけ残念でした。
いや、名前は知ってるんだけど読んだことがなかったんだよ。
読んだことのある作家さんなら、本人からのメッセージとかもっと超わくわくしながら観れただろうに。
むしろなんで読んだことないんだ自分!
ちなみに全部で3話だったんだけど、私は見事に3話とも推理できませんでした。
2話目とか反則だよ。香道とかいったい誰が知ってるんだ。
視聴者参加形の番組だから、事前にHPに出題編の小説をアップして、答えを募集してたんだけど。
最終話の上級編(超難しい)で、犯人とそれに至るまでの推理を完璧に正解してた人が六人もいて吹いた。
確かに解答を見ると、ちゃんとヒントは与えられてて推理できるようになってはいるんだけど。どう考えても無理。
消去法っていわれても、私なんかはなにを消去したらいいかわかんないレベルで難しかったよ。
正解した方はものすごいミステリーマニアなんだろうな。
むしろ推理作家が何人か混じってそうだ。
綾辻先生とか参加してそう。(偏見)



更新してみた。
久々にゼロスくん書いたーって思ったら、そんなこともなかったですね。
こないだ卵焼きネタ書いたんだった。そうだった。
開設当初に比べて、だいぶ魔剣士を仲良く書けるようになりました。
昔はゼロスはクラトスのことが大嫌いだ!ってのが頭にありすぎて、普通に仲良く話す二人ですら書けなかったもんね。
ていうか開設当初はこのサイトにこんなにもホモをはびこらせるつもりなかったもんな。
だから短編、長編、色々の他に隔離を作ってホモホモしい話を文字通り隔離しておこうと思ったんだけど。
今では長編にも色々にもホモが混じって、短編だけしか普通の話がなくなってしまったよ。
いいんだけどね。好きだし萌えて書いてるわけだから!
しかし今さらながら『女性向け』とか『ほんのり女性向け』な注意文はどうなんだろう。
曖昧すぎるよな。
一応完全にホモってたりホモでなくてもちゅーしてたら女性向け、片方だけが好意を持ってたり、好きだけど付き合ってなかったり、微妙にホモ風味だったりしたらほんのりを付けてるんだけど。
果たして伝わってるんだろうか。
注意文を変えたい気もするんですが、他にどう書けばいいのか全く思いつきません。
ホモとか微ホモだと短くていいけど、なんかホモって書いてしまうのもな。
他のサイトさまはどうやってるんだろう。
×の時点でホモなわけだからいちいち書いてないよな。
じゃあどっちが攻めか決まってなかったり、×未満なホモ話はどうするんだろう。
ううん。悩ましい。
どうでもいいことを長々サーセン。
なんか更新作業してたらふと気になったのです。


01:43

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ