携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年05月13日(Fri)
【今日は】
13日の金曜日!ジェイソンの日だよ!
とかはしゃいでるけど、実はジェイソンちゃんと観たことないです。
斧持って襲いかかってくるシリアルキラーだよね。
逃げ切ったと思ったらベッド下とか物陰から不意に出てくるやつだよね。
ちょーこえー。
ちなみにジェイソンにはどうやらモデルはいないようです。
青髭とかヴァンパイアにまでモデルがいるから、きっとジェイソンにもいるんじゃないかなと思って調べてみたんだけど出てこなかったよ。
最近こないだの延長で、中世とか昔の犯罪者を調べるのにハマっています。
そういやちょっと前にもサドの手紙を読んで、サド侯爵に興味持った時期があったなあ。
サド侯爵はサディズムの語源になったくせにムショ内で淫乱どエムちっくな行為に耽ってた変態っぷりと、なんだかんだで人は殺してないところが好きです。
青髭の人とかエリザベートさまに比べたらなんだか可愛く見えてしまう。
そのうち彼の書いた変態小説も読んでみたいけど、翻訳小説苦手すぎていつ読めることやら。
ちなみにサドに対しての変態は間違いなく褒め言葉です。
青髭の人は、実は少年好みだったということを昨日知りました。
モデルが二人いたらしいから片方は美女好みだったのかもしれないけど。
さすがに童話にホモ殺人鬼を出すわけにもいかないから、青髭は女狙いにしたのかな。
そろそろ血なまぐさい話ばかり調べるのやめにしたいんだけど、通ってるサイトさんの語り口が面白すぎてなかなか止められません。
凄惨な話をコミカルに説明するからえぐくないし、生々しくもないし、なんというかこの人なんかのプロですか?ってかんじです。
中世の殺人鬼集めた本は家にもあるんだけど、下手すりゃあの本より面白い。
なんというか管理人さんの殺人鬼に対する愛を感じるんだな。
殺人鬼に愛って妙な話だけど、本当に愛しちゃってる。
むしろ愛すべき●●(殺人鬼の名前)とか言っちゃってる。
対象はなんであれ、やっぱり愛して極めた人の語りは面白いです。
京極先生の妖怪語りしかり。貴志先生の動物語りしかり。
なんか生き生きして嬉しそうな語りを見てると、こっちまで楽しくなってくるんだよね。
対象はなんであれ。(二回目)


22:30

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ