携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年05月14日(Sat)
【どうせなら】
私も好きなものをめいっぱい堪能するぜ!
と思って、昨夜はファンダムやりました。
まず手始めにクラトスさんとのポーカーを満足するまで。その後どんじゃらを6回ほど。それからクラトス編に行ったんだけど、もう深夜だったから冒頭の会話だけ見て寝ました。
どんだけクラトスさんのポーカーで時間食ってんだよってかんじですね。
だって楽しかったんだもの!
ブライアン氏の説明によれば、ポーカーの相手は性格によってゲームの仕方が違うそうで。
つまり性格がゲームに出る=クラトスさんの性格が知れる!
というわけでそこに重点を置いてプレイしました。
いや、クラトスさんが喋るたびに悶絶したり笑った顔ににやけまくったりもしたけどさ。
んで、延々プレイしてて思ったのは、クラトスさんはわりと素直。自分が強い手のときは賭けてくるし、弱いときはそのままなにもしない。
そしてときどきこっちが弱気だと(なにも賭けないと)がんがん賭けてきたりもします。ワンペアなのに。
引くと踏み込んでくる辺り、ちょっと勝負師というか隙があるとつい突きたくなる剣士っぽいというか。
とにかくクラトスさんは可愛いです。(可愛い関係なくね)
しかしたまにわけのわからないこともするよ。
賭けてきたから強いのかと思ったらノーペアだったり。
「勝つのは難しいな」とかほざいてなにも賭けずにいたからこっちが賭けてたら実はフォーカードだったりとか。
あれか。フェイントってやつか。
他のキャラと比べたわけじゃないからなんともいえないけど、やっぱりクラトスさんはわけわからない人だなと思いました。
わかりそうでいてわからないんだよな。簡単そうでいて複雑。
そんなクラトスさんが大好きです!
ちなみにクラトスさんとポーカーしてると、負けても全く悔しくないです。
賭けれる金が少ないから増減があまりないけど、多分クラトスさんに全額持ってかれても悔しくない。
さすがクラトスさん、かっこいい!で終わると思う。
「私の勝ちだな」
って言うときのあの誇らしげな笑みが可愛すぎるからクラトスさんは勝った方がいいと思うの。
同じ誇らしげでもユアンさまのどんじゃらはムカつくけどね。
必ずメンバーに入れてるんだけど、昨日はやたらとユアンさまが一位になりまくりでした。
使う技が超迷惑だから(ツモ封じ)たぶんあれがユアンさまじゃなかったら二度とメンバーには入れないくらいうざい。
ルークがうっぜーの!ってユアンさまに技使われたとき罵ってたけど、本当うざい。
勝ち誇った「トップだ!」の声も超うざい。
しかしユアンさまが一位で勝ち誇ってるとムカつくけど、負けてるとすごく可哀想になる。
がんばれ返り咲け!とか応援してしまう。(別に操作はしてないよ)
我ながらひねくれてるなあと思います。
あとどんじゃらでゼロスくんが技使って(捨て牌と自牌を交換できる)わざわざクラトスさんの牌を選んだときはにやっとした。
他にもシンフォニアキャラいたのに、どうしてそれを選んだし。
ロイドくんでもいたのかもしれないけど(揃うと『親子』でポイントアップする)一人で萌えた。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
返信不要でコメント下さった方もありがとうございましたVv
ご連絡楽しみにしてます!
大変みたいですが、がんばってください!

07:42

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ