携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年07月06日(Wed)
【まだ+】
続き書いてないけど、とりあえずIFページ作りました。
これで小説全部移し終わったかなー。……いや、クラトスさんとゼロスくんシリーズがまだか。
どっちもちびちびでも書いて完結させたいので、まったりお付き合いくださるとうれしいです。
書きたい話が多すぎて困っちゃうよねほんと!

拍手ぱちぱちありがとうございますー!
レスは追記にて!



ホンマでっかTVを観ていたら、
『感情が顔に表れない人は、ものごとを物や金で解決する』
とか言ってました。
ええーそうなんだー。
シンフォニアいち顔に感情が表れない男として定評のあるクラトスさんですが、どうなんだろう。
クラトスさんが金で解決してる姿とか想像できねー!むしろしたくねー!
元貴族さまだから、多少はそんな傾向があってもそれはそれで萌え……ないよねやっぱ。
ああでも変なとこで冷徹だからな。
ていうか、ロイドたち裏切ってこっそりエターナルリングを作る材料集めてる行為が物で解決しようとしてる気もするよね。
話し合いをするでなし、向き合おうとするでなし。むしろできずにコツコツとアイテムを集めるクラトスさん不器用で可愛いなあ。
感情を表に出せる人はそんなものに頼る必要はない、的な話もしてた気もするから、ちょっとは当てはまってるのかな。
言葉や態度じゃなく、物や隠れた行動で示す的な。
なにはともあれ、あの番組面白いよね。
当たってるか当たってないかは別にして、色々と考えながら見ると楽しい。
ストレスが溜まっている人は蚊に刺されないって話では、青エクの雪男が浮かびました。
作中でたぶん一番ストレス溜め込んでるからな。きっと蚊に刺されないに違いない。そして燐は刺されまくってるに違いない。
クラトスさんはなんかストレス溜め込んでるイメージないです。
どう考えても溜まりそうな人生送ってるんだけど、それをストレスとして蓄積しないというか。
超越してるというか、もう諦めてるというか。
ロイドと再会して頭痛いことは何度もあっただろうけど、ストレスより幸せの方が強かっただろうしな。
クラトスさんはかわゆいのう。
そしてロイドも絶対にストレスとは無縁だな。悩むし苦しむんだけど、引きずらないもんね。
前向き思考なのはいいことさ。
たとえ蚊に刺されても!


[追記を読む]
00:50

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ