携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きまぐれ日記

2011年07月17日(Sun)
【今日は+】
友達と鋼の錬金術師を観に行ってきました。
ぶっちゃけ漫画もアニメも見たことなかったからどうよ?って思ってたけど、いざ観たら面白かったです。
エドとアルの兄弟は仲良くて可愛いし、大佐はかっこいいし、アクションシーンは派手で、なかなか見ごたえがあったよ。
大佐はカラオケの映像とかで観るたび気になってたんだけど、実際に見るとやっぱりかっこよかったです。
なんかあんまり活躍してなくて、え?この人なにしに来たの?と思わないでもなかったけど(すげー失礼)それもまたよし。
映ってないところで狼男と頑張って戦ってたんだよね。
どうせならちょっとでいいから映してあげて欲しかった。
つかエドは意外と偉い地位に上りつめてるんですね。
紋章だかなんだかを見せてかしこまられる姿は、まるで水戸黄門のようでした。かっこいいのう。



朝っぱらから部屋にくそでかい熊蜂さまが来訪なさってました。
あまりのでかさと羽音に怯えて頭から布団かぶってやり過ごしたんだけど、去ったあとで調べたら熊蜂って案外温厚な種らしいですね。
オスなんて針もないらしい。
蜂なのに。あんなにでかいのに。
人間に興味示さないわりに、とても低空飛行で人の恐怖を煽りまくってくれました。
頭の上数センチを蜂が飛んで、タオルケット越しに蜂の影が見えるあの怖さといったらもう。
がくぶるしてた分あまり怖くないと知り、拍子抜けだったよ。
部屋を隅々まで探索されてたから、行動派のオスだったのかな。それとも巣作りをしたいメスだったのかな。
なんにせよ音と姿が怖すぎるから、もう来なくていいです。
猫が喜んで飛び付きそうでおそろしい。
そういえばWikipediaに面白い話が載ってたよ。
熊蜂は体のわりに羽が小さいから、
「航空学的に飛べるはずないのに飛べている。彼らは、飛べると信じているから飛べるのだ」
っていう説が大真面目に論じられてたそうな。
飛べると信じているから飛べるなら、世界はもっとミラクルに溢れていると思います。
しかも偉い学者さんたちの理論だよねきっと。
なんかそんな論議をしてるおっさんたちを想像してなごんだ。
今は飛行法も証明されてるらしいけど、どうやって飛べてるのかはよくわからん。
多分体が軽いとか羽根が高速とかそんなかな。レイノルズ数ってなんぞ。


00:32

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ